ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

いろがみ障子など・・

2021年11月16日 13時54分51秒 | 2021年

しょっちゅう風邪ひきやすかったり、怪我がいつまでも治らなかったり。
夫から「体を鍛えろ!歩け!」と叱咤されて、数日前に公園をウオーキング。 
家を出た途端に冷たい風がヒューッと体にまつわり付いて、気持ちは引き返したいがそのまま歩いて、その後、前よりも風邪具合が酷くなった。
夫に、寒風の中を歩いたから酷くなったと文句を言ったが、果たしてどちらが悪いのか
 
寒々とした遺跡公園でした。
こういう時は炬燵で、熱燗徳利のく~び つまんで~・・・ではなくて、ぎこまめは風邪でもビール。
さすがに美味しく感じなかったが。

夫は呑めない人なので、年中熱い玄米茶を。真夏でも。
 
昨日のテレビはどのチャンネルに替えても、愛の逃避行の話題ばかりで、夫は、「いちいち放送すんな!放っとけっ!」てテレビに吠えていた。
パッと消したと思ったらまた点けて、文句言いながらもテレビ命だからね(笑)。
そういう人が居るから、どこの放送局も同じ話題を競っている。平和な日本です。

今日は、そろそろ障子の貼り換えをしょうかと思っていたが。
magoが破るたびに修理してたけど、キリが無いので破いたところに折り紙用の色紙貼ったら、magoも真似をして貼って、このようになってたのです。
 
障子が真っ白では無いけれど、当分このままでも良いかなと♪。
また破られたときのことを考えるとガックリくるので、色紙を活用することにしよう。
だらけになるかも

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの日に弾き語りを・・・ | トップ | 後悔してること »
最新の画像もっと見る

2021年」カテゴリの最新記事