ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

よもぎうどん、山田のかかし、紅葉、リベンジ

2016年11月12日 17時46分03秒 | 2016年

前にも紹介したことあったけど、嘉麻市に行ったときは必ず寄る事の多い「よもぎうどん」さん。
       
名物店主さんと楽しく語らいながら、よもぎごぼ天うどんと、から揚げと、ビールをひとりで一本~♪
        

         

そのあと、嘉麻市山田で先月開催されていた「かかし祭り」の案山子たちが、まだ立っていたのでパチリと撮ってきた。
日差しや雨で、もうクタビレた様子だったけど、案山子たちは片付けられるまでに頑張って職務を全うしていた。
       
              
  
下を向いた案山子たちは、スマホでポケモンGo に夢中です。
  
田んぼの周りには人の姿も無く、案山子だけ。過疎地だからね!若者よ、帰ってこーい!!

         

写真ブログで、皆様のとても素敵な紅葉の写真を多く見るようになってきた。
家への帰り道、紅葉を見つけたので、ぎこまめも真似て写真家のように真剣に、スマホだけどアングル考えながら撮ってみた。
  
うっふ~~ん、美しくな~い!腕が悪いか、題材が悪いか、スマホが悪いか・・・?
      
まだ全く紅葉しとらんのもあったです。 

         

と、言うわけで、ぎこまめの今日の足取りでした~。面白ないけど・・・。

あ、忘れてた! 追加!
前の記事で、藁のシンゴジラを見に行ったとき、顔の写真がうまく撮れてなくて、その後また見に行ったときのリベンジの画像です。
              
今度は、午後に行ったので、逆光にならずに上手く撮れたのかな。 どうだっ!ガオッ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ゴジラかかし | トップ | 高齢運転、皇帝ダリア、千両... »
最新の画像もっと見る

2016年」カテゴリの最新記事