長良川観光ホテル 石金ブログ

岐阜城・金華山・長良川を見ながらのおいしい岐阜のお料理と露天風呂が自慢!鵜飼なら石金がオススメ★

岐阜のイベント~こよみのよぶね~

2010年12月08日 | 日記

冬は、イルミネーションがキラキラして、
街がとってもキレイで華やかになる季節です。
石金も、皆様をお迎えする石段の横に、
イルミネーションのモニュメントがあるんですよ。

さて、今日の石金便りは、岐阜長良川で行われるイベントのお誘いです。



12月22日(水)18時~20時30分頃 冬至の日に行われます
こよみのよぶね
岐阜出身のアーティスト日比野克彦さんがプロデュース!
美濃和紙と岐阜の竹でできた各月の行灯が、長良川に浮かびます。



屋形舟に1・2・3・4・5.・6・7・8・9・10・11月、
そして12月まで
冬の長良川をあたたかい灯りが満たしてくれる素敵な風景ですよ。
皆様、冬至の日に岐阜長良川にいらっしゃいませんか。
次の日は、23日祝日ですね

長良川の風物詩こよみのよぶねをご覧いただいて、
石金の露天風呂でほっと一息・・・
おいしいお料理をお部屋でゆっくりお召し上がりくださいませ。

お問い合わせはコチラまで http://www.ishikin.co.jp/  058-231-8156    




最新の画像もっと見る