カリカリダブルチーズ

2009-05-30 07:35:15 | Food
ドライブ中に立ち寄ったセブンイレブンで見つけた「まちのお菓子屋さん」シリーズのスナック。小腹を満たそうと適当に物色していたのですが、ドリンクホルダーにピッタリな容器が購入の決め手となりました(笑)。

形はツイスト状の一口サイズでショートパスタっぽい感じ。コーン生地のスナックなので味はトルティアチップスですね。普段トルティア系のスナックはあまり食べないんですが、これは美味しかったです。よくある三角形のチップスタイプと違って、食感が新鮮だったのが幸いしたかも。

旨さの秘訣はたっぷりと振りかけられたチーズ風味のパウダー。"チェダー" と "カマンベール" でダブルチーズというネーミングみたいです。ただ調子に乗って食べていると次第に指先がパウダーまみれになってくるのでご注意(笑)。もう少しパウダーは控えめのほうが良かったかな。濃厚がウリとはいえ、ちょっと味が濃すぎる気がしますしね。

ちなみにイトーヨーカドーでも「カリッとダブルチーズ」というそっくりな商品が売られていますが、食べたかぎり、中身は多分一緒だと思います。


最新の画像もっと見る