元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ドラマ「蒼穹の昴」

2010-01-09 23:49:07 | 読書
             
NHKで浅田次郎原作のドラマ「蒼穹の昴」が始まっています。
テレビ番組に疎いから、第1回目見逃してて今日の2回目から見始めたんです。。。って、いかにも知ってた言い方だけど実は点けっぱなしになってたテレビを見て初めて知ったんですよ~
それも最初は「中国の西太后のドラマかな~、それにしても田中裕子にそっくりだ~!」なんて思ってたんですよね。。。

毎週土曜、午後10時から放送されるようですのでこれからとっても楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2010-01-10 00:23:21
うえーん・・・
ウチ、BSハイビジョンはいんない・・・

見れないよ~!!
返信する
Unknown (まきこ)
2010-01-10 12:00:18
あっ、しまった! 2回目見そびれちゃった!!

年明けてからの番宣で知ってすぐにあった1回目はちゃんと見たんですけど~。
西大后を日本人が演じるのは初めてなんですって。
原作の初めのほうは思いっきりはしょられてましたが、けっこう面白そうですよね。
来週は見逃さないようにしなくちゃ♪
返信する
Unknown (sachiko)
2010-01-10 22:53:51
あらら~、たーちゃんお気の毒。。。
でもなんで入らんの?衛星は入ってるの?
返信する
Unknown (sachiko)
2010-01-10 23:03:21
まきこちゃん、こんばんは~

やっぱり知ってたんだね!私は知らなかったから驚いちゃった!

「ラスト・エンペラー」の時にも紫禁城が圧巻だったよね。今度も部屋の内部が豪華絢爛ですごい~♪テレビドラマだけど大迫力だね。

キャストでは春児。。。違うでしょ~!って思いましたよ。。。
ともかく本棚から「蒼穹の昴」、引っ張り出してきました。
返信する

コメントを投稿