元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ドライなトマト

2013-01-07 22:32:07 | Cook
お正月が過ぎて、スーパーをのぞくと野菜が高騰してました!
年末にはキャベツ、白菜だら安で、農家を嘆かせてたのに…今日はどちらもひとつ200円超え。

特にトマトが高いっ!
普通サイズのトマトもミニトマトも買えません。


なんて思ってたらミニトマトをドッサリもらいました。

良く見るとどれも表皮に割れが入ってる跳ね出しトマト。
キズがあるので商品にならないけど、味は一緒でおいしいんですよ。

持ちも悪いし食べきれないのでドライトマトを作りました。


寒風吹きすさぶ中ではさーーっと乾くんでしょうが、
今日は久しぶりに風もない暖かな日でしたんで、イマイチ。

明日もう一日乾かしてみますが…なんか減ったよな…だれか食べた??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿