元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

力強い花芽

2010-01-09 15:32:47 | クリスマスローズ
      
クリスマスローズの花を見るのはまだ先ですが、花芽はグングン膨らんできてますね♪
上のハイブリッドオリエンタリス、毎年危なげなく花芽を上げて大きく育ってます。大きな株にどっさり花を付けるので大好き、つぼみもちょこっと覗いてるんですよ~

      
こちらは原種系クリスマスローズ、原種系はなかなか大きくならないんだって。でもやっぱり去年より大きくなってるよ~!

            
さて、去年作った寄せ植えがなじんできました。白と紫で色をまとめたの普通っぽい。。。

      
へへへ、これはお気に入り葉ボタン、ただプラチーナを間に植えただけのもの。。。寄せ植えにするより単植のほうがイイジャ~ン!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2010-01-10 12:06:34
つぼみがいっぱいで、今シーズンも楽しみですね~♪

お手入れ不足(というよりお手入れ無し・・)でしょぼしょぼしているうちの子達を、久しぶりに撮影しようと思い立って庭に出たら、カメラも1ヶ月以上放置していたのでバッテリー切れでした。

連休中は少しお庭の手入れもしたいと思ってます~
返信する
Unknown (いとー)
2010-01-18 20:34:17
ううむ。鉢植えでも大きくなるのね・・・
何もかも、お手入れ不足(或いは皆無・・)の私としては、ちょっとショックだわぁ!

でも、いいの。
毎年、開花株買うのが楽しみなんだから・・・

返信する
Unknown (sachiko)
2010-01-19 15:32:23
おお~、いとーさんお久しぶり!どこ行ってたの?

へへ、今年もまた楽しいシーズン来ましたね~♪でも心なしか去年より縮小傾向じゃ…??

いいのいいの、今年は種まきヘレボが咲くのでそれを楽しみにしてるよ。
って、どんな種蒔いたのか完璧に忘れてるから何が咲くかワクX2♪
返信する

コメントを投稿