元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

この冬解禁♪

2013-01-16 22:08:52 | 暮らし

…と言っても、禁じてたわけじゃないですが。

電気毛布とかアンカとか…若い頃(いつ?)寒い日に使って、夜中暑くてうなされた経験から
私は冷え症じゃないからこういうのはいらないんだ、って思ってました。
もともと寝つきがいいので多少寒くても寝たらすぐに暖まる感じ?だしね。

ところでこの冬、長く忘れられてた石油ストーブを使ったら、いつもお湯が沸いてるんです。

で、いらないかなと思いつつ、お湯がもったいないので湯たんぽ入れてみたら…すっごくイイっ!!♪暖かい!♪
昔苦手だったのがこんなにいい気持ちなんて。
そう言えば冬でもシーツ派だったのが、いつの間にかフワフワの敷き布団パッドになってるわ。

なんで今まで使わなかったんだろ?ってかんじですかね。



さて、もうひとつは。

長袖アンダーシャツ、ユニクロのヒートテックです。
これも同じ理由で去年まで着たことなかった。

冬の肌着はピタッと密着してないと寒いのはわかってたけど、長袖の腕回りがもたつくのが嫌でずっとノースリーブを使ってました。

なのにムスメ用に買ったうちの一枚を着たら、その日から手放せなくなり(笑)、すぐに買い足しヘビロテです。
このぶんだと、パンツやジーンズの下にスパッツはいたら、脱げなくなるんでしょうねーー

何なんですかねーー?(知ってるけど)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2013-01-17 13:15:32
湯たんぽ~♪ いいですね
今年は使ってないけど、私も数年愛用してて、朝は湯たんぽのお湯で顔が洗えるのも気に入ってます。
ヒートテックはもちろん手放せないアイテムですし~(笑)

今季は、冷え対策で夏の終わりから寝るとき履いてる5本指シルクソックスが奏功して、快適に寝られるようになったので、湯たんぽはまだ出番なし。

一昨年くらいから冬場が変に寒いので、手軽で温かいものは何でも試してみる価値ありですよね。

私たち(たち?)お年頃ですから。おほほ~
返信する
Unknown (sachiko)
2013-01-17 22:58:28
そうそう、寒くちゃ元気出んものね!

シルクソックス、重ね履き用の見ました。寝るときは裸足でないと…って、多分履いてみたらやめられなくなるでしょうねーー

春が待ち遠しい!
返信する
ヒートテック (千加)
2013-01-18 13:00:30
カナダで重宝しとるよー*\(^o^)/*
湯たんぽ懐かし!
返信する
Unknown (sachiko)
2013-01-19 22:47:43
もしかして今年はこっちのほうが寒いかもね!

昨日はこれもほとんど使った事のないホッカイロも腰と肩に貼ったんだよね…暖かいよう(・∀・)

風邪気味だからね。風邪じゃなかったら使わんよ(強がり)。
返信する

コメントを投稿