元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

危険なチョコレート

2012-10-23 23:28:36 | お買い物

昨日のコストコ記事の続きです…

何気なく買った「アサイー、ブルーベリーチョコ」、
ダークなチョコの中にグミっぽいチョコが(?)入ってて甘酸っぱいの!



大きな袋に907g入ってて、小袋、個別包装なし。
ザラザラっと手のひらに受けると10粒くらいかな?

もともとチョコレートがそんなに好きじゃないし
コーヒーのおともに2、3粒…と思ってたら…

ヤダー!私これ好きみたいーー
知らないうちに10粒くらい食べてました!

いかんいかん。
と思いつつ、止まらなくなりそうなので床下収納に入れちゃいました!

強制終了…

ムスメは好きじゃないって言ってますが
ジャンクなチョコ味にハマりそうです、誰かにもらってもらおう。



で、こんなのも買ったんでした。

ベルギーチョコクッキー!どーん!
缶に厚みがあって、開けたら2段入ってた。

これも個別包装なしなので、開けたら食べるしかないよね。
とりあえず(開けづらい)床下収納行きで…

コストコ体験

2012-10-22 22:12:51 | お買い物
以前から行ってみたかったコストコ(会員制ショッピングセンター)ですが、
「1日コストコ招待券」が付いてる雑誌を買っったので早速行ってきました!

私の住む愛知から一番近い、京都八幡市のコストコです。

そうとう混むらしいよ、とかコストコ渋滞起きるらしいとか聞いてたので
早起き(?)して6時過ぎに出かけました。

伊勢湾岸道路、新名神高速とで京都も近くなりました。
渋滞もなくて9時には到着、2時間半です。

入口近めでもこんな感じでガラ~~ンな駐車場。え、渋滞は?ってかんじ。


入口付近ではそろそろ行列らしき人の集まりが見え始めてました。

ショッピングセンターじゃなくて倉庫だそうですので
入口もガラスドアじゃなくてシャッター。


カートの大きさにびっくり!
比較がなくてわからないけど…


たまたま前の人が双子ちゃん連れ。ね、すごいねえ。
もっと大きいのもありましたーー

開店は10時なんですが9時半にはシャッターが開けられ
さて、倉庫の中は…

怒涛の商品量とあっという間に増えた買い物客で超ごった返し
カメラを出す暇もなく時間が過ぎました



持参した大きなクーラーボックスにぎっしり、篭に入りきらず
トランクに直置きしたあれこれ詰め込んで店を後にしたのは午後2時でしたーー

買ったものの一部…
ほぼ食料ですが、浄水器カートリッジやらキッチン用品やらも。


人気ランキング1位のロールパン。
大きなビニール袋無造作にに詰め込んであるのがむしろいいのかも?

お味は普通ですが…フカフカじゃないとこが好きです。


比較がないのでナンですが、座布団サイズのシーフードピザと
レゴが入ってたケース(?)みたいなずっしり重いティラミス。

見ただけでお腹いっぱいになっちゃって
何とか切ったり分けたりして冷蔵庫に詰め込むの大変だった。

今日になってどちらも食べてみたけど
普通においしいです。

大きさの割に値段がお安いので内心疑ってましたが、おいしいです♪

その他もどれも一つがデカくて重くて…
(お店で見たのより家で見ると大きくなってる気がする)

定期的に通えれば大量に買い込むものと
必要なものをその都度近所のお店で購入するサイクルが出来るんでしょうが
はじめて行く人にとってここは…

間違いなく「レジャーランド」ですね!

あーー!おもしろかった!♪ 
また商品はおいおい紹介しますね!(たぶん)

初めまして♪

2012-07-01 21:12:46 | お買い物
時々見せていただくたま庭さんのブログ
すっきりしたグラスと葉物の使い方がオシャレ。

その、たま庭さんが豊橋に来られると聞いて
急にお会いすることになりました。

待ち合わせは豊橋の園芸店ガーデン・ガーデン。
顔も知らない同士でしたがすぐに会う事が出来ました(同じ匂いした?)

私より大分お若くおきれいなたま庭さんでしたー♪

あいにく土っ砂降りの雨でしたが…
ガーデン・ガーデンは屋根があるので
売り場を見ながら話は尽きず…

ランチをご一緒し
次の園芸店「シードマン」へ行って
そこでもあれこれ品定めしーの、お茶しーの…

調子に乗っておしゃべりしすぎました!
(ホントお付き合いありがとうございました♪)


お会いするきっかけになった
たま庭さんブログのプレゼント企画の草たち。
ピンクの穂を上げる「メリニス サバンナ」とか…(とか?)

カッコよく育てたいと思いまーす!



さて、お喋りしながらも
売り場を巡って、あれこれカゴに入れたり出したりと…

一撃食らった表紙の「ニューサイラン」見っけ!(小さいですが・笑)
とりあえずスリット鉢で大きくしてから植え場所考えよう。




小さいからお手頃価格な「紅葉スモモ」も。
これもとりあえずスリット鉢…



ひゃー!いい色♪
でももしや、大きくなるんだったっけ?



下草的な方たちも…

いつもはまずバラを見て(買わなくても)
バラに合わせて下草やら花を選んでたんだけど
今回、葉物をメインにお買い物してみました。


今回も連れ帰った方たちをどう使うかはまだ未定(汗

ブラックペチュニア・ファントムとブラックサテン

2012-04-27 22:06:19 | お買い物

嬉しいのでご報告しまーす!黒ペチュニアの「ファントム」と「ブラック・サテン」買いました♪ペチュニアのあの葉っぱや茎のベタベタするとこが嫌いだけどこの子たちは特別許すー♪

去年大人気でどこのお店にもなかった新品種のこちら。夕方会社の帰りに頼まれごとで出かけた園芸店で見つけました。時間がなかったのでバラをちょこっと見て、もしや?と思って覗いた花コーナーで、今まさに出して来たばっかりのを見つけてラッキー!♪


10㎝鉢でもうすでに咲き始め、ツボミもたくさん持ってる@580円。


真っ黒品種「ブラック・サテン」は7㎝の鉢でまだこんな小さな苗。@380円。

それぞれ2鉢づつお買い上げでした、もう少し大きくしてから挿し木なんかしちゃう予定…だったらブラックサテンも大きい苗にすれば良かったかも?はは、ケチなもんでつい…

買ったのは、ばらもにに参加してるこちらのお店

着いたらすでに時間は午後6時近くでした。お客さんはチラホラ…でもとにかく花の数がスゴイ!考えたら明日からの連休に備えて静かーに戦闘態勢に入ってるんでしょうね、スタッフの方は大勢忙しそうでしたから。

さて売り切れないうちにお近くの方はレッツラ・ゴー!(ハイテンション…)

炊飯器new

2011-12-10 22:52:10 | お買い物

最近調子悪くてそろそろ買い替えを考えていた炊飯器ですが…
友達が言うには…娘が買った炊飯器で炊くと同じお米なのにすっごくおいしい!炊飯器は三菱の普通の値段のものなんだそう。だから次回買う時はぜったい三菱にしようと思ってる…んだとか。ホンマかいな?

でも、話聞いてたらがぜん欲しくなって帰り道に買ってしまいました~~

普通炊きで50分、ピッカピカのご飯が炊けました!おいしい~~・食進むわ!!(いいのか私!?)



買ったのはこんなの…(さっきネットでチラッと見たらなんだかお安そうだったので見るの止めました

最近はやりのキューブ型です。果物酵母を起したり、パンの一次発酵させるのに保温ジャーの上ってホンノリ暖かくていいんですけど。こんな上がフラットだと便利じゃない~?

パン焼いたり、これからごはんがおいしかったりと、炭水化物比率高まりそうで怖いです。

黒竜

2011-11-06 08:16:39 | お買い物
知り合いの造園屋さんが小さなお花売り場を持っています。そこで見つけた「黒竜」、リュウノヒゲの仲間でその真っ黒でシュッとした葉っぱは寄せ植えの引き締め役ですよね。

それほど珍しいわけでもないこの黒竜ですが、きれいで大きい苗にはお目にかかれないし、お値段@380って安っ!!思わず5ポットいただいちゃいました~♪

1ポットに3~5株付いててお得。


ツヤツヤの真黒です!

我が家のあちこちに植わってるはずの黒竜たちもいるはずなんですが…存在感なし!いつの間にか小さくなったり消えたりして…ほんと増えないんですよ~~


こんなふうに黒椿「ナイトライダー」の下に植えたいんです。(とりあえず置いただけ)

寄せ植えはヘッタピなのであれこれ入れず黒竜だけのほうがいいかも?


黒竜と一緒に買った「リッシマキア・ブラックサン」、1株でもボリュームたっぷり♪


種まきしましたがイマイチ不安なカレンジュラ「コーヒー・クリーム」もいただきっ!

買うのはむっちゃ楽しいけど、うう…早く植えなくっちゃです~~~

Newカメラにて。

2011-08-26 22:55:54 | お買い物

フルオートで撮った田んぼです、うん、今までとは何かがチガウ(気がする…)


オートのドラマチック機能を使うと空がこんなに…


これはオートのジオラマ機能使用、もっと高い所から撮るとおもしろそうだね。


先日、デジカメで撮ったルリマツリを


PENで撮ると…?違いますかね~?

…教室かなんか通いたいわ~~

夏プレ♪ 2

2011-08-26 22:05:32 | お買い物

出てきたのは…

おおーー、欲しかったデジタル一眼!♪わーい!!


レンズが2本!?なんか、昔父が持ってたカメラ思い出しますね~~


お誕生日でもないのに、クリスマスでもないのに…ありがとう、私!

ん?…私?

へへへ、実は自分で買っちゃいました~♪

最近始まったNHKのデジカメ教室を見てたら、初心者の奈美悦子さんがキャノンkiss使ってたので私もご一緒したくなったんで~す…ミーハー?

キャノン買うはずが、第二候補のペンになっちゃいましたけどね!?




ノウハウ本も今日届きました~♪

ダイアンサス・織姫

2011-06-19 20:08:02 | お買い物

マットな象牙色、ポチッと差した紺色のシベ。うう~~ん♪大・大好きな織姫♪

大事に大事にしてたのに、一昨年の春お亡くなりに…その後会うこともなかったんだけど…



クリスマスローズのシーズンにはよく行く「studio・うもーりー」、そのtaroさんのブログの写真に織姫発見!

待ちきれなくて午前中にささっと行って来ました!お店で年越しの大きな苗がありました~~!!
この暴れた感じがいいんだな~~♪

アレ?以前持ってた織姫の写真見たら…ちょっと違う…クルリンとした小っちゃな赤い雌しべがない…ま、いいんですけど~~(泣



気を取り直して…実は他にもついついお持ち帰り~~
奥の銅葉は名前を聞いたけど忘れちゃいました!お店で大きく育ってカッコいい姿に一目ぼれしたんです。


手前の緑は「アランカス・ノーブルスピリット」。
アスチルベのような白い花穂を上げて涼しげ~~、細かい切れ込みのある葉っぱがいいな!


右の葉っぱは西洋ニワトコ「ブラック・レース」、名前ほどには黒くないですけど、成長して落ち着くにつれ黒くなるらしい。

最近、このブラックレースを知って欲しくて通販で買おうとしてたところでした。ネーミングが何ともおしゃれな今日一番の高額商品です…

ついついお買い物しちゃいましたが、夏花壇用の華やかな苗がないですね…バラが終わると地味~なsachiko庭です。