元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

コストコ体験

2012-10-22 22:12:51 | お買い物
以前から行ってみたかったコストコ(会員制ショッピングセンター)ですが、
「1日コストコ招待券」が付いてる雑誌を買っったので早速行ってきました!

私の住む愛知から一番近い、京都八幡市のコストコです。

そうとう混むらしいよ、とかコストコ渋滞起きるらしいとか聞いてたので
早起き(?)して6時過ぎに出かけました。

伊勢湾岸道路、新名神高速とで京都も近くなりました。
渋滞もなくて9時には到着、2時間半です。

入口近めでもこんな感じでガラ~~ンな駐車場。え、渋滞は?ってかんじ。


入口付近ではそろそろ行列らしき人の集まりが見え始めてました。

ショッピングセンターじゃなくて倉庫だそうですので
入口もガラスドアじゃなくてシャッター。


カートの大きさにびっくり!
比較がなくてわからないけど…


たまたま前の人が双子ちゃん連れ。ね、すごいねえ。
もっと大きいのもありましたーー

開店は10時なんですが9時半にはシャッターが開けられ
さて、倉庫の中は…

怒涛の商品量とあっという間に増えた買い物客で超ごった返し
カメラを出す暇もなく時間が過ぎました



持参した大きなクーラーボックスにぎっしり、篭に入りきらず
トランクに直置きしたあれこれ詰め込んで店を後にしたのは午後2時でしたーー

買ったものの一部…
ほぼ食料ですが、浄水器カートリッジやらキッチン用品やらも。


人気ランキング1位のロールパン。
大きなビニール袋無造作にに詰め込んであるのがむしろいいのかも?

お味は普通ですが…フカフカじゃないとこが好きです。


比較がないのでナンですが、座布団サイズのシーフードピザと
レゴが入ってたケース(?)みたいなずっしり重いティラミス。

見ただけでお腹いっぱいになっちゃって
何とか切ったり分けたりして冷蔵庫に詰め込むの大変だった。

今日になってどちらも食べてみたけど
普通においしいです。

大きさの割に値段がお安いので内心疑ってましたが、おいしいです♪

その他もどれも一つがデカくて重くて…
(お店で見たのより家で見ると大きくなってる気がする)

定期的に通えれば大量に買い込むものと
必要なものをその都度近所のお店で購入するサイクルが出来るんでしょうが
はじめて行く人にとってここは…

間違いなく「レジャーランド」ですね!

あーー!おもしろかった!♪ 
また商品はおいおい紹介しますね!(たぶん)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま~ (vivi)
2012-10-23 11:04:31
両方ともご相伴にあずかり、光栄です。
絶対デビューしますので。
そのときは、お使いします。。。
ティラミスも、パンケーキも、ジュースも、ピザも。。。
ルーターも ありがと~~~~。
返信する
Unknown (sachiko)
2012-10-23 23:56:41
あんなに食料買ったのに
昨日も今日も夕ごはんの材料がない!

ほぼ飲み物、おつまみ系、オヤツ系、調味料系で占めてたんだ。
ビックリ!です!

行く時は知らせてねーー!(懲りてないよ!)
返信する
Unknown (たーちゃん)
2012-10-23 23:58:11
そっか、そこからだとウチから45分は短いんだ(笑
四日市渋滞なかった?よかったね~。
ウチはいっつもひっかかるんだけどなぁ…

う~ん…その量、今のうちじゃ食べきれないと思う。
アメリカの人がビッグサイズが多いのに納得…(^_^;
返信する

コメントを投稿