ガエル記

本・映画備忘録と「思うこと」の記録

魔法少女まどか☆マギカ 見始めました

2018-12-18 05:07:37 | アニメ


絵柄と主人公のイジイジ感が苦手で一度ならず挫折していましたが、ここのところのアニメ鑑賞の見直しでもう一度挑戦しています。 今まで観て感激していた「ウテナ」「ピンドラ」と比較するとどうしても没頭しにくいのですが。それでも「電脳コイル」よりは馴染めるし、「アビス」よりも面白そうには思えますが。
とにかく頑張ります!

というわけでただ今5話まで進みました。もうこの時点になるとこの作品ただものではないな感が定着して最初のこの絵ダメとかヒロイン気弱で鬱陶しいとかはなくなりました。 ストーリー以外の部分で拒否感があると前に進めにくいので安堵しています。
わりとぱきぱきしたアニメーションの動きが好きなのでそういうのがないのも影響しているし、少女たちがいかにも萌風の内股立ちなのもうへえなんだけどもう大丈夫です。

じっくり観ていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿