おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

夕日を眺めに行ってきた

2023-04-19 19:30:55 | Weblog

昨日は夕方板長と十日町千手の温泉に行った。
帰りにたまにいっぱい飲むかということになり西川口の五十嵐食堂に。
店がきれいになってた。
生ビール2杯と焼酎ストレートで2杯のんだ。
朝の辛いこと。
定休日で娘の通院に行った。
それに間に合うように早めに起きてアグリ用に天ぷらと海苔巻きを作った。
天ぷらはウドとフキノトウとやまニンジン。
昨日妻が作ってくれた夕飯。
飲みに行ったので家族でお昼のとき食べた。
娘は刺身定食、妻はラーメン。
お昼過ぎから山菜採りに行こうと思ってたがちょっと眠いので横になったら後でいいやという気分になってそのまま昼寝した。
流石に何もしないのももったいないと思い夕日を眺めに行った。
山菜が出てるかと見るためであった。
まだ早くて自分が取れるところにはなかった。
鳥たちのさえずりの中勇日が沈むまで見ていた。
無性にとう菜が食べたくて喜多村商店に行き買った。
夜は奴とバイ貝のにたのと晩酌。
ビールのあとは高千代。
これが終売になり一般酒難民になってる。
燗をして美味しい酒を探してる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウドを採りに行った | トップ | パソコンが壊れた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2023-04-19 23:33:47
夕陽の写真、いいですね。グッドショット!!
返信する
Unknown (たかとう)
2023-04-20 12:47:16
五十嵐食堂、テレビに紹介された味噌ラーメンを食べに、かなり前にウォーキングがてら行った事があります。田舎の集会所的な面白みのある店でした。改装したのは知りませんでした。
毎日を大事に、できれば楽しく生きたいものです。
返信する
Unknown (がく)
2023-04-21 20:03:11
東京在住の新潟県人さんこんばんは。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (がく)
2023-04-21 20:06:13
たかとうさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり集会所でした。
行かなかったあいだの情報収集をして帰ってきました。
返信する
2回行ったかな (たかとう)
2023-04-22 07:58:35
休日なんかだと昼間から飲みに来ている人がけっこういますが、みんな奥さんがワンボックスカーで送り迎えしてるんですよね。なんでもありっていう点では魚野川と一緒ですね。

内ヶ巻から川口まで歩いた途中で行ったりでしたが、途中、工場の脇に立派な桑の木があって、たくさん大きな実をつけていたのを思い出しました。初夏と晩秋に一度ずつ行ったのでしょう。我がブログの記事にもなっていたと思います。
返信する
Unknown (がく)
2023-04-23 18:26:22
たかとうさん遅くなってすみません。
コメントを投稿してすぐパソコンが動かなくなり修理待ちです。
タブレットで書いてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事