おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

二日酔い

2006-04-25 18:16:10 | Weblog
昨日仕事の後、川口町に帰るスタッフに送ってもらい、
川口町にのみに行った。
飲食店は数少なく、寄てげ屋でも良いかと思い向かった。
駅前に着いたけど、休みで真っ暗。
仕方が無いので、もう一軒のスナックにいった。
ここはあまり好きではない、飲み代が高いからだ。
ビールが一本、1000円、夫婦がいつも酔っ払っている。
お客さんによって値段が違う。
たまに一本、2000円の事がある。
酔っ払うと、一本が二三本に見えるらしい。
でも自分にも少し責任がある、11時ごろいつも行くからだ、
そしていつも午前様。
嫌だ嫌だ ホホホノホ コマシャルの台詞みたいに、
最後は楽しく酔っ払って帰る。
朝、10時半頃、若いカップルの車が来た。
どうも開店を待ってる様子、ナンバーを見ると、松本であった。
前にテレビ番組を放送した県だ。
何を食べるのかなと、気にしていたら、激震ラーメン二つ。
雑誌に出たから、激震ラーメンが代ブレークするかもと、悩んでいたが、
やはり取らぬ狸になりそう。
須原の目黒邸資料館に、山森先生の、雪国明かり展を見に行った。
いろいろの提灯や燭台、そして懐かしい影丘画伯の作品に会う。
今日のイロリのお客さん、急用が出来,一時間経っても未だ来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び激震   震度7 | トップ | 山菜全線到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事