おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

晩秋の我が故郷

2022-11-17 19:29:24 | Weblog

弱い冬型の雨は心も大地も冷たくした。
厚い雲の間より朝日がこぼれだして冷え切らない大地は冬の馬のように汗をかき始めて霧となって空に昇りだした。
雑木林が森になって上の空を睨んでるように思えた。
へこたれてないで上を見よう自分も。
信濃川の風景。
いつの日か目的もないまま歩いてみたい。
日暮れが早くなって薪作りははかどらない。
暗くなっても作業ができるようにヘッドランプを買った。
軽くて明るくていい。
今日の夕飯はまだ決まっていない。
妻の煮物と長者盛と新しい缶ビール。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松之山温泉泊 | トップ | 魚沼は霧の下で眠ってる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで雪が来れば (たかとう)
2022-11-18 08:27:14
まるで墨絵の世界みたいな風景になるのですよね。風の無い冬の日に漂う霧が好きです。
返信する
Unknown (がく)
2022-11-19 20:47:25
たかとうさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
もう少しで本当に白と黒の世界やってきますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事