おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

木の芽おにぎりを販売した。

2023-04-08 20:18:36 | Weblog



妻のおかずが届いた。
昨日は木の芽が届いた。
自分で食べようかと思ったがおにぎりにしょうかなとつぶやいたらスタッフがいつの間にか筍と一緒におにぎりにして魚野川珍珍で売り出した。
すぐ売れてやっと写すことが出来た。

夕飯は昨日只見の友人がクジラとミヤマイラクサを持って飲みに来てくれた。
くじら汁にイラクサが入るのが習慣らしい。
汁が残ったので冷たいご飯入れて朝食にした。
食べきれなかったので夜もイラクサ雑炊。
友人たちとつまみにマダラの骨や鴨肉を入れて鍋にした残り。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人が入った | トップ | 定休日の夜はセリインスタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事