おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

父の日の晩酌

2022-06-20 22:19:45 | Weblog


この頃スランプ。
なんにもやりたくなくなった。
夕方ビールと酒を飲んでご飯を食べてブログを書こうとすると急に酔いが回って明日にしようと思ってしまう。
その割に動画を長く見てる。
よその繁盛店の動画とうなぎ釣りなど。
結構夜ふかしして朝寝坊して昼間はダラダラして、昼寝もたっぷり。
値上げもしなければいけないのにやっていない。
フキトウ採りと桑いちご採りで疲れたようだ。
新しいメニューの試作も五-六個ある。
よその繁盛店のパクリ的メニュー。
増えれば捨てなければいけないメニューもあって、それが好きで通ってきてくれると聞く。
やはりブログは必要だ、ここまで来たら気が楽になった感じ。
父の日はバーボンとビール、塩鱒の良いものを焼いて、酸っぱいキムチと酸っぱい漬物がおかずで丼御飯二杯食べた。
ムルキムチも食べたい。
体重が4キロ増えた。
困った。
ソフトクリームの味見といって食べてる。
チーズナンカレーが出る。
黄昏の濃い緑が闇に成る頃、ホタルが舞ってた。
栗の花が咲いたから今度はうなぎ釣りも始めよう。
ヨシキリみたいに騒がしい友人が来た。
帰るお客さんがせっかくの雰囲気が台無しだと言ってせっかく遠くから来たのにとぐちを言った。
うちの店に雰囲気など良いのがあるのだろうか、改めて発見。
花も飾ってあるがテーブルの小さなグラスバラが頑張ってるのだろうか。
見渡す限り草だらけが良いのだろうか。
明日草津温泉に行く。
帰りは白根山を通って帰るのもいいかな。
旅はツイッターかフエスブックで書きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃したすっぽんはきっと小さ... | トップ | 草津温泉に行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2022-06-21 06:43:20
ホタルの舞、いいですね。地震で更地にしたままの実家の庭でもかつて観ることができました。フキノトウと桑イチゴの精がきっとガクさんにご褒美をくれますよ。「山菜なんてしょせんたいしてうまくもないし」なんてほざく若造に出くわしましたが、味のよくわからない奴は、けとばされてドアの外に転がってろ、と(まったくの私事ですみません)。一日の疲れから自分を解放したいとき、私はYouTubeで中村由利子の「Your Precious Day」をループ再生で聴いています。よい草津を。
返信する
2005年10月だったかな (たかとう)
2022-06-21 08:06:00
うちのブログの開始時期です。こちらとそんなに変わらないのにも親近感を覚えます。
ブログはアピールの場でもあり、何か得意な分野を語る場でもあり、憂さ晴らし、気晴らしの場でもあり、愚痴の掃けどころでもある自分のための場所。何でもいいと思います。無理なく続けましょうよ。
私もたまたま今日の午後が休みになったので、ちょっと気晴らしに出かけます。電車です。ご主人は車でしょうか?運転お気を付けください。リフレッシュしましょう。
返信する
Unknown (がく)
2022-06-22 18:35:47
東京在住の新潟県人さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
地震の数年前に裏の川の近くにホタルを捕まえてきて放しました。
何年かしてホタルが舞うようになりました。
地震で山砂が流れてきっと全滅と思ってたので思いひとしおでした。
若い方は山菜は食べる機会がなかったのでしょう。
やがて経験とともに良さがわかるとき対してます。
中村さんのピアノを聞きながら書いてます。
音楽はわかりませんが優しい詩人がブログを書いてるように聞こえます。
返信する
Unknown (がく)
2022-06-22 18:40:05
たかとうさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
助かります。
友人たちと自分を入れて10人。
魚野川の15人乗りで友人が運転しました。
楽しいけど一人だともっとデープな寂しい旅ができたなと今思いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事