おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

テーブルフラワーはバラ

2018-06-08 21:24:20 | Weblog

随分前に板長の庭から野バラを取ってきてワイングラスに入れて宴会席に置いた。

一人の女性がテッシュに包んで愛おしい我が子を抱くようなしぐさで帰って行った。

そんなに喜んでくれるなら自分の土地にもと思ってホームセンターの売れ残りを雪降り前に植えたらあっちこっちで花盛り。

ネットで見たら花は切り取った方がいいとあった。

それで終わりそうなバラの花を選んで茶飲みじゃ椀に入れて飾った。

そのせいだけではないが今日は盛り上がってた。

今日のつまみ。

おかひじきに山芋、生卵。

鱈の煮魚の端っこ。

肝は絶品。

トマトにオニオンマヨネーズ。

                                  にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(木)のつぶやき | トップ | 6月8日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事