おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

今日は誕生日

2020-08-19 20:04:40 | Weblog

70歳になった。

板さんが高いウイスキーを祝いと言ってくれた以外はほかの人はほとんど知らない。

当然妻は無関心。

想像だが今日は誕生日と言うとそれがどうしたと言われそうだから黙ってる。

長男に70歳になったと言ったら小千谷の焼き鳥が3本追加された。

20年前に蕎麦を打ちながら年取っていくのだろうと思ってたら災害続き。

無期懲役になった。

コロナで死んでも許さない状態になった。

でも悲しいわけではない。

たまに気分が低くなるとアメリカ国家を聞く。

戦いの歌だ。

阿修羅が後ろについてる。

今週から学食も始まり少し緊張してる。

売り上げは少ない。

暑くて食欲が出ないことにしておこう。

いつもならあと二週間は夏休みであったのに。

海とウナギ釣りとキノコ採りに行きたい。

夏のキノコもいろいろ出てる。

チチ茸をてんぷらにして食べたい。

誕生日だから味噌ラーメン二個だ。

余り汗をかくので塩分なぞ気にしない。

小出で34度の気温、朝方は20度ぐらいで少し風邪気味。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみは熊じゃが | トップ | 70歳、2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李时载)
2020-08-19 22:03:22
70歳の誕生日おめでとうございます。 わたくしの老いのモットーは活到老学到老です。 いつも何かをし いつも新しいことを学ぼうという姿勢です。やりたいことは後回ししないでやっちゃいます。覚さんのこれからの人生、もっともっと楽しくなるよう願います。 そろそろのこりのキノコお送りします。 コロナまたひろがっていますのでくれぐれもきをうけてください。
返信する
お元気でしょうか (がく)
2020-08-20 22:28:40
こんばんはありがとうございます。
活到老学到老ー難しくて意味が解りませんが、自分の思ってることに似てるような気がします。
死ぬまで勉強が普段思ってることです。
毎日が新鮮で楽しく学んでいます。
おかげでまだ生きてるのはキノコのおかげです。
免疫が高まっていてコロナに勝てそうな気がします。
お体をご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事