おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

大木が届いた

2021-06-10 19:13:10 | Weblog

 

木の香りが精神の安らぎや血圧の低下に影響を与えると雑誌で読んだ。

前から多少は知ってたけど曖昧で過ごしてた。

北海道を旅してた頃、大きな木に抱きついて耳を当てて吸い上げる水の音を探してた。

全然聞こえなかった。

効果はダニに好かれた。

使わない暖炉に生の木を積み上げて香りを楽しんでもらおうと業者に生の木がでたら頼むと言ってた。

これから行くと突然。

チェンソーの刃を研いで始めたが切れが悪い。

新品の刃に変えたらまるで別の機械のように切れた。

今思ったけど薄い輪切りを作って皿にしようと。

ただ自分だけ。

良く切れるので畑の横の柳も切った。

いざ切るとなると大きさに驚いた。

ほっとけば通行規制をしながら切るようになってたかもしれない。

 

西日に満開のバラと香り。

今日もいい日でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらびと魚沼コシヒカリが届いた | トップ | ひやむぎのつけ汁は長須鯨汁で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめ)
2021-06-12 11:47:48
お疲れ様です

フィトンチットですね!

森林浴は血圧やストレスの緩和に効果的とのこと
血圧は朝起きてからが一番上がりやすいので、早朝に散歩すると良いそうです。
うちも平日は毎朝30分くらい山沿いを歩いております(息子の通学の見送りついでに)

春から夏にかけてが一番効果的なんだそう
日中は殺人的な気温になる事もしばしばですので、朝夕などの涼しい時間に歩いたり外仕事するのがベスト

暑い日が続きますがお体お気をつけて乗り切っていきましょう

では
返信する
フィトンチット (がく)
2021-06-12 20:21:44
こんばんは。
いつもありがとうございます。
30分の散歩すごいですね。
フイトンチット。
覚えられないかも。
自然の中のさんぽはいいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事