おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

朝食はカツ煮

2022-07-19 20:25:13 | Weblog

三連休の日曜日は暇だった。
コロナの影響が出て当然だと思ってた。
月曜日の祭日も暇なのではないかと考えてたら嬉しい予想ハズレ。
待ち客が出るほどだった。
疲れで寝るのが遅くなったら結構消化が進んで朝は空腹だった。
魚沼ちんちん残りとんかつを薄切りきゅうりを敷いて卵とじにした。
味噌汁ぶっかけ御飯とそれが朝食になった。
きゅうりの食感が楽しかった。
夕飯は塩サバと落鮎の石窯焼き。
大根を買った。
青果市場の係が大根の値段の高さを教えてくれた。
もう一箱あるので使ってくれと頼まれた。
まず大根おろしで三分の一使った。
薪切もやった。
曇り空で何時も明るい時間は暗くなった。
建築廃材の柱じゃなく釘の心配がないので七時半過ぎまでやってた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を漬けよう | トップ | 神楽南蛮味噌煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事