おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

冬型、天然きのこがどっさり

2008-09-27 20:22:00 | Weblog
昨日はブログを書いていたら出入りの商人が話しかけてきた。
機劣られて操作を間違いもう少しで完成するブログがどこかに行ってしまった。
久しぶりの予約で最後の若い人達が自分で来たから送りはいいと思ってたのに頼むと言われてしまった。
喜んでと表現したけど気分はがっくり。
パスタをスタッフが帰った後作ってたのにもう一つ仕事が増えてしまった。
帰れば十一時にちかくなって早く寝ようと夕食を食べて横になったのに、疲れで中々寝付かれなかった。
帰るときは確か気温が14度ぐらいだったので厚い布団を出した。
朝は寒く仕込が有るので早めに始めた。
今日は法事が一つだけ。
市場に行ったら時化で魚が無く、刺身はマグロを多く使うように仕入れた。
かにが有り買い手が無いので自分で買い足を刺身にした。
時折雨の天気夕方山から舞茸やオシロイシメジ、畑シメジ、ナラタケ、ブナハリタケ、アシグロタケ、を採ってきてくれた。
ラーメンスープも売れ切れになってしまい、魚沼コシヒカリのそばも売り切れ。
このそば美味いといってくれるけど、十割で言われたより嬉しくない。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の手持ち、鮎の風干し | トップ | アケビ採りに行ったが朝露で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事