おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

定休日は快晴

2024-01-18 19:36:59 | Weblog

定休日で除雪隊の朝食を作ったら時間が空いた。

降ってるときの薪運びは嫌なので次の寒波をやり過ごせるぐらい運ぼうとやった。

早めにやめて温泉に行きたいと思ったがやり始めるとあれもこれもで一日が終わってしまった。

野良猫と思ってるけどどこかの猫じゃないかと思うことがある。

2日ばかり居なくなることが度々。

自宅の近くのところにキジのメスが居た。

3メーターぐらいのところでも逃げないのだ。

休みの日は早めに晩酌。

雪景色を見ながら。

薪ストーブの上に酒の入った薬缶を乗せて。

お昼に妻の煮物が届いた。

早く食べれとせかすので温かい面のつゆに入れてそうめんを食べた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリの幟が届いた | トップ | 蕎麦の入れ物を作った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事