おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

久しぶりの囲炉裏炭火焼

2008-09-06 16:23:54 | Weblog
夜中にミッキーが吠え続けた。
猫かたまに狐も居るけど、もしかして夜中の鮎釣りかもしれないなー、それにしてもミッキーうるさいなーと寝ていたらいつものリズムが狂い少し寝坊。
九月になって久しぶりの商売らしい仕事がある。
法事が一つあるほか夜は予約が四つあり、まして土曜日だから一般客も多少来てくれる。
予約の一つは囲炉裏炭火焼。
でも気温が三十度になっている。
焼がにや貝など焼いて食べたいねーと女性人が言うからと幹事さんが要望してきた。
暑いから簡単な焼くのにして、他ののも出しましょうかといったが反応が無いので本格的な炉端焼きになった。
活蟹を三箱、スズキを一箱、バイガイ、イガイ、ハマグリ二種類、サザエ、帆立貝、ヒラメに鯛、イカを二箱、海老を二種類、今月久しぶりのまとまった仕入れ。
ほかに和牛の霜降り、ラム肉、メロンが二箱、なしが一箱、レモンが二十ッコ、ネギ一箱、シマホッケの開きも買ってきた。
炉端には地鮎の串焼きもつく。
当然ピザも出さないとどうしたのと言われる。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備を始める | トップ | 激震チャーシュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事