長い河の流れのごとく

長いようで短かく感じる時間の流れ、その煌く時間の姿を解く

輸入牛肉問題

2006-01-21 | Weblog
輸入牛肉に又BSE疑惑の問題。アメリカからの輸入牛肉は協定違反もいいところだ。あくまでも表面は紳士協定で輸入再開できたと思っていたのにこのような現実を見ると全数検査にこだわる必要が出てきたと思うのは私だけだろうか。力の理論で輸入を迫るのは政治だけにすべきだ。特に食の安全については個人の意識が働くので、なおさら情報開示(安全性)をしなければならない・・・。
国民の関心が強いのは 1・マンション耐震偽造問題 2・東証システム問題 3・増税問題 4・国家財政問題 5・食の安全(BSE)・・・。数え挙げればきりが無いが目先のニュースで核心をそらされない様にしよう・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ンダ。 (au)
2006-01-21 15:39:09
せっかくの牛肉がサ。

ニュース速報見てダンナとうなだれておりました。

目先のニュースはヘンなコトばっかりです。

たまにはいいことないかなー。

ウチの会社の利率が上がったことくらいか。

それもあと何年か後には・・・

(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
返信する

コメントを投稿