ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

小田野カフェさんでランチ & アメリカンスコーン

2010年06月15日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

以前地元ブロガーさんとのオフ会で連れてっていただいた小田野カフェさんへ再訪しました

カウンターに座ったので食事の後、ご主人と奥さんとお話ができて地元話などおつきあいくださいましたよ

この日いただいた週替わりのメニューは

サンドウィッチランチ(ベーコン、卵、玉葱、レタス)


ボリューム満足のサンドイッチ。食パンもお店で手作りだそうです。ベーコンと玉葱の組み合わせが


アイスティー


プチデザート(ぶどうのアイス)


Aランチ→エビとトマトのキッシュ+コンソメスープと手作りパン







そしてこれが前回売り切れでゲットできなかった(前回訪問時の様子

代官山松之助N.Yのアメリカンスコーンです!(なぜ代官山のが??って聞き忘れました)

プレーンとクランベリーです




こぶしよりも一回り大きいサイズ
大きいからといって大味ではなく、手で小さく分けていただこうとしましたが、ホロホロとくずれていく感じです
おいしかったぁ




ご主人のお母さまが丹精されているお庭もさまざまな植栽がされていて綺麗でした!
ゆっくりテラスでお茶も格別ですよきっと。





にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (スパ)
2010-06-16 07:09:45
いいですね~、再訪されたんですね(^^)
ボリューム感たっぷりのサンドイッチ・・パンも自家製なんですねo(^-^)o
エビとトマトのキッシュも香りが良さそうです!

そして、そして、大きくてビックリするスコーン・・前回売り切れだったので食べられなかったなので、ふわのたさんが羨ましいです!

先日、夕やけ小やけに行ったのですが・・帰りに寄れば良かったです(^^)
と言うのも、川町に移転された、これく亭にカレーを食べに行ったのですが・・そごうに出店されていたので臨時休業でした(^_^;)

綺麗な庭に癒されますね~、緑豊かな自然が心を落ち着かせてくれそうです(^^)
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2010-06-18 20:57:28
ハーイ、再訪してきました~♪

2回目でも実感しましたが、こちらは落ち着くお店ですね!
今回はカウンターに腰掛けたので店主さん夫妻と少しおしゃべりができて良かったです。

そうですよね、スコーン!この間残念だったのでゲットしてお知らせしなくてはと思い・・・(ё_ё)/
ホロホロっと崩れてきそうな食感が特徴で、やはりひとつで食べごたえ十分でしたよ!

夕やけ小やけの実踏お疲れさまでした(^_^)
確かに陣馬街道沿いでしたし、途中下車はできますね!

さすがスパさん!これく亭さんに!!
臨時休業とは残念でしたね(*_*;)

再チャレンジの際はぜひお声かけくださいな~☆
あちらの方へなら足を出しますよ~(*^ω^*)ノ彡

返信する

コメントを投稿