ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

小田野カフェでランチ 

2010年05月10日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

前回あるかりさんにお願いした作品を受け取りにいくこともあり、またまた、手仕事アートマーケットへいくことになり・・


ワーオ!そしたらまたまたスパさんがランチをセッティングしてくださったんです


スパさんいつもありがとうございますっ


そしてご一緒してくださったのは
スパさん、ルシアンさん、ぽーたろーさん、リコさん、
そして初めましてのシンさん!若い方とお知り合いになれてうれしいわぁ~!(ゴメンナサイ、ちょっとオバさん入っちゃってますね(^_^;))


伺ったのは陣馬街道を高原の方に進み、ちょっと入ったところにある『小田野カフェ』さん!


裏は畑と森が目に入り、静かでとてもゆっくりした気分になりますね。


この写真では分かりにくいですが、入り口のドアが小田野カフェさんを印象づけるステキなドアなんですよ~






ドアだけじゃなく、インテリアも客席のテーブルのところが吹き抜けになっており、開放感があるし、全体的にいい意味でシンプルなところが北欧テイストで大好きな映画『かもめ食堂』をイメージさせてくれました
オープンキッチンもイイ
カウンターにドリッパーがいくつもセットされていて、コーヒーはハンドドリップで入れてくださいます。



いただいたのは週替わりメニューのAセット

鶏だんごの豆乳スープと手作りパン (柔らかい鶏だんごときのこが入っていて鶏のだしと豆乳の風味がいいですね~。ごまのパンはふわふわで食べやすかったです。ピクルスの酸味が程よくて、お土産用に売っていたらゼッタイ買ってました^_^;)


ホットコーヒー


柚子のシャーベット  口の中がさっぱりしました!


お持ち帰り用のスイーツたちも充実



帰りに買い求めようとしていたこのBigなアメリカンスコーンはこの後すでに売り切れてしまって・・・(泣)
そうそう、スコーンがのっているこの木製のお皿は質感が何とも言えず一目惚れ






めちゃくちゃ居心地のよい一軒家カフェの小田野カフェさん、ハードリピート率高しです



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


小田野カフェ

10:00~1800(ランチ11:30~15:00)
木曜日定休


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (スパ)
2010-05-11 07:08:11
当日は、いろいろとありがとうございました!
居心地の良い空間の小田野カフェは、ゆっくりと過ごせて、また、お話も出来て良かったですね(^^)

カフェも素敵でしたが、優しさのオーラで包んでくれる、ふわのたさんに心が癒されましたo(^-^)o
本当に、ありがとうございました!

ぽーたろーさん、りこさん、シンさん、皆さんはとっても温かい方なので一緒にいて、心が和みますね。
この会が定期的に続けられるといいですね(^^)
返信する
たびたび、すみません (スパ)
2010-05-11 08:06:26
この楽しい輪が、ずっと続けられることを願って、会に名前を付けるのもいいかも知れませんね(^^)
返信する
Unknown (ぽーたろー)
2010-05-11 21:24:12
ふわのたさん、先日はありがとうございました!
小田野カフェは天井が高くて席もゆったりして居心地が良かったですね。
天気も晴れていたので明るい空間で最高でした。
ふわのたさんとも今回で3回目ですね、また近いうちにお会いしましょう。
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2010-05-12 12:40:19
こちらこそ先日はすてきな1日をありがとうございました!!

ゴールデンウイークも旅行をしなかった私にとって魅力的な近場の日帰りツアーになりました

こんな私で癒されるならいつでも癒しにお使いくださいマセ(^_^;)

3回目のスパさん、ルシアンさん、ぽーたろーさん、りこさんは何回お会いしてもストレスを感じることなく、自然体でおつきあいでき、そして初顔合わせだったシンさんものっぺりとした主婦生活に刺激を与えてくれる存在でした(^_^)

そうですね、定期的に続けられたら理想ですネ!
会のお名前は次回の話題にしましょうね(>w<)!


スパさんにはいつも段取りをおまかせしっぱなしで恐縮しつつ・・・m(_ _)m
どうぞ次回もよろしくお願いいたします(^_^)



返信する
ぽーたろーさんへ (ふわのた)
2010-05-12 12:47:35
ぽーたろーさん、
こちらこそありがとうございました!!

小田野カフェさん、お店も周りの環境もホッとできるところで、そして美味しくて、おしゃべりも尽きませんでしたね(^_^)

結果、月1ペースでお会いできてとっても嬉しいです(>w<)!

また近々再会できるといいですね!
りこさんにもよろしくお伝えくださいませ(^_^)
返信する
Unknown (ルシアン)
2010-05-12 22:52:33
先日はありがとうございました
”小田野カフェ”は素敵なお店でしたね!
ご一緒できて楽しかったです。

私もお店に入ってすぐ、アメリカンスコーンを買って帰ろう!!と思ったんですが・・・
帰るときには売り切れで残念でした~
あの大きさとザクザクしていそうな感じ、魅力的でしたよね

頂いた烏龍茶、帰ってさっそく淹れて、一息つきました。ありがとうございました
返信する
Unknown (りこ)
2010-05-13 08:09:01
小田野カフェ、素敵なお店でしたね♪
美味しい食事と楽しい会話でとても楽しかったです^v^*

ふわのたさんとも定期的にお会いできてとても嬉しいです!!
(*ふわのたさんのファンですから^v^*)
これもスパさんのおかげですね♪
スパさんコメントで会に名前をって書かれてましたね^w^
名前が付いて定期的に集まれたらとっても楽しそうですね♪♪
返信する
ルシアンさんへ (ふわのた)
2010-05-14 22:44:29
ルシアンさん
こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました(>w<)!

アメリカンスコーン、残念でしたよね。試してみたいですよねっ!
きっと近々再訪すると思いますから、
今度こそゲットしてみて感想をUPしますね(^_^)

お茶お口にあったでしょうか?
お裾分け程度でごめんなさいネ(^_^;)

またお会いしましょうね!(^_^)
返信する
りこさんへ (ふわのた)
2010-05-14 23:06:47
りこさん
小田野カフェさんのいい空間でのんびり気分でおしゃべりしながら食事できてとてもいい時間が過ごせました(^_^)
私もcuteで楽しいりこさんと毎月会えて嬉しいです♡

定期会、きっとみんな同じ思いなら実現しますよねっ!
see you!!

返信する

コメントを投稿