ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

吉祥寺へ

2010年06月14日 | おでかけ*たま

たまたま時間ができたので思い立って(ふわのたは突然思い立って行くこと多いのよね~)


吉祥寺のギャラリーfeveさんでやっていた(12日で終了)



SPOONFUL展
「アンティークレースをバッグにのせて」を観に行ってきました。



北欧で編まれた繊細なレース編みと北欧雑貨を目にすることができて行って良かったぁ


もちろんダンディゾンさんのパンもゲット!

これはライ麦パン
”セーグル・オ・ルヴァン”


噛みしめるほど味わい深いパンです



そしてもうひとつ、行って良かったと思ったのはこのお店を見つけたこと

COVENT GARDEN Bazaarさん


中道通りを歩いてたらたまたま出会えました! このお店去年10月にオープンしたそうですよ~

雑貨を輸入する会社が手がけているお店だそうです。



ロフト付きのお店で階上はアウトレット商品が並んでいましたよ。


目をキョロキョロ、ウロウロ・・・


魅力的なモノがたくさんありました


また近いうちゆ~っくり見たいお店です







にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (スパ)
2010-06-15 07:06:48
ふと、時間が出来た時にフラ~っとするのは楽しいですよね(^^)
どことなく、心温まる北欧雑貨類を見ていると心が癒されますねo(^-^)o

ダンディゾンのパンも美味しそうです(^^)

また素敵なお店を見つけましたね~!自分も吉祥寺に行ったら立ち寄ってみたいと思います。
本当に、吉祥寺は歩いているだけで楽しめる街ですね(^_^)v
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2010-06-18 20:31:03
お返事遅れました(^_^;)

ギャラリーfeveさん以前からチェックはしていたのですけど、
やっぱり行こうって、久しぶりにあの辺をブラブラできました!

tatinさんは残念ながら開いていなくて残念でした(´~`;)

吉祥寺はあちこち興味のあるお店があって歩くのが楽しいです!
好みの合う人同士なら一日中フラついてても退屈しない気がします!

返信する
こんにちは! (hiro)
2010-06-19 12:27:05
ふらっと思い立ったときに、美味しいレストランや趣味の個展に出掛けられるっていいですよね
私・・・北欧ってコトバに弱いんです。
最後にはハーダンガーのクロスですか?
端っこだけ模様になっててかわいいです。
返信する
hiroさんへ ( ふわのた)
2010-06-19 16:43:07
hiroさん こんにちは(ё▽ё)/

はい、願わくばもっとさっさと行ける距離に我が家を置きたいです(笑)

あらぁ~、hiroさんも北欧! それはそれは~♡

北欧っていうとマリメッコみたいなグラフィカルでポップな色使いのデザインのものや、
白樺のかごみたいなシンプルな伝統工芸品のものもあって、それがステキに共存しているのが魅力的ですよね(^_^)

今回のspoonful展はAfternoon teaのバイヤーのだった”おさだゆかり”さんという方がスウェーデンから連れてきた雑貨などが展示されていましたよ~♪

はい!このハンカチに注目してくださってうれしいです!
さすがhiroさん(*^ω^*)ノ彡
片隅にだけ刺繍模様が入っているのが気に入ってspoonfulさんから連れてきちゃいました(^_^)

ハーダンガー刺繍のドロンワークっぽいのですが、
聞きましたが詳しく分からないみたいで・・・

よーく見るととってもラフに作られているんですよ~

返信する

コメントを投稿