ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

松戸へ♪

2010年02月28日 | おでかけ*そのた

松戸のお友達のお家で飲み会が開かれ、お邪魔してきました


8名参加。 私もそうですが、年に2回のこの会で集まるのをみんな楽しみにしています。


上の子が幼稚園の時のママさん達の集まりなので、今回はみんな子供達の進路先の話が多かったな~


例により一品持ち寄り。私は試食してだったこれにしてみました。


モロゾフのさくらのゼリー



デパ地下歩けばモロゾフにあたるってくらいあちこちにあるせいか、


「あ~モロゾフね~」ってスルーしてしまいがちですが、


今回はこれが目を引き、試食をさせてもらえてお味が確かめられたので期間限定のこちらにしてみました。


2色のグラデーションになっていて上はほのかな梅あじ。下は桜風味です。


その上にはさくらの花びらを型どった寒天。


なんとも女子心をくすぐるステキな色


たくさんお料理をいただいた後でもスルッとお腹に入って後味しつこくなくさっぱりです


この他にロイヤルミルクティーのプリンもありましてそちらのほうも皆さんには好評のようでした。


いつも名残惜しく中座でバイバイして終電間近なのです 「こんどは泊まっていきなよ~」の声も(笑)  


再会を楽しみに~





ひとつ押してくださいね
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりできましたか (スパ)
2010-03-02 07:49:27
同じ時に子育てをされて・・同じような悩みや、いろんな事を話せる仲なんでしょうね(^^)
日頃、家事など、いろんなことのストレスがたまりますからね・・
なかなか忙しい日々の中だと友達と時間が合うのも大変だと思いますが、定期的に心を許せる友達と会うことが出来ると心が癒されますね(^^)
心の中をリセットして、また明日から頑張ろうっと・・

さくらゼリー・・いいですね(^o^)/
春を感じる素敵な選択です(^^)
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2010-03-02 14:09:30
はーい、ゆっくり長時間(それでも足りないくらいですが)話をする事ができました(*⌒―⌒*)

距離があるとなかなか会えません(近くても会えないものですけどね)から定期的にお世話してくださって集まれるのは有り難いです!
スパさん方と松戸の友達と2週続けてお話しできて気分転換できてふわのたの頭も冬→春です(^_^)

”さくらゼリー” いいですよ~♪

スパさんのブログの”一覧表リスト” スゴいです!!
一覧になってみると壮観ですね!
参考にさせていただきますね*☆(*≧▽≦*)*☆
返信する

コメントを投稿