ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

海苑の野菜饅頭

2010年06月13日 | おきにいりたべもの
WE LOVE HACHIOJI 八王子のうまいもの大会(あらあら明日まで!)で選んでいただいたもののなかで


気に入ったのがこれ!




富士森公園近くにある海苑(かいえん)さんの『野菜饅頭』です


なにげなく一緒に買い求めたこれ(叉焼饅頭)や、
これ(肉しゅうまい)もおいしかったですけど、


野菜饅頭はいままでいただいたことのないお味でした。

中華なんだけど野菜の甘みがあっておいしかった~!


この緑の繊維質が多いおなかに良さそうな野菜はナンダロウ・・・(p´□`q)゜o。。


気になって後日もう一度行って聞いてみましたら特別に栽培しているチンゲンサイなんですって


海苑さんって法事とか、お祝いとかの会食ではありますが、


普段ちょこっと食べにいこうって感じでは寄れないイメージなので今回のうまいもの大会でのチョイスはよかったな~って満足でしたよ~






にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん (のりひー)
2010-06-13 23:06:11
いやいやー、目移りしっぱなしの催事でした~。
しかぁし・・・海苑さんスルーしてしまった!
確かにちょいと寄れるようなお店じゃないからこういうときに買っておくべきだったなぁ。。。
こちらの方も海苑さんお気に入りの様子で。http://blogs.yahoo.co.jp/berry_jelly_fish/59526254.html

ちょっと後悔~~。
次回は必ずっ。
返信する
のりひーさんへ (ふわのた)
2010-06-14 08:01:57
目移りしましたよね!
私も自宅から遠くのお店のスイーツをもっと買っておけばよかったとちょっと後悔・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
キリがないんですけどね(^_^;)
これを機会に定期的に開いてくれると嬉しいなぁ~。

お気に入りの様子→伺ってみま~す!

返信する

コメントを投稿