ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

飯島奈美さんのあさごはんの本からアスパラと目玉焼き

2011年02月20日 | おきにいりたべもの

おいしそうなアスパラが手に入ったので、

フードスタイリスト飯島奈美さんの本の写真からマネっこしてみました!

 

飯島さんのレシピだけでなく、彼女が食べた世界の朝ごはんのスナップが興味深いのです。

フィンランドの『ピーラッカ』お米のミルク粥を小麦粉の生地で包み焼いたパン。フィンランドではシナモンロールと同じぐらいポピュラーだそうですよ。どんなお味なのでしょう。試してみたいわぁ!

フィンランド料理のお店って日本にあればシッポ振って行っちゃうのになぁ。


朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
飯島 奈美
池田書店
アスパラは茹でずにフライパンで卵と一緒に蒸し焼き。
卵はトロトロ状にしてお皿に盛ってからS&P&パルミジャーノチーズを振りました(この写真ではチーズがかかってませんが)
アスパラを黄身にからめていただくと柔らかくてなんと美味しいことよ
トーストにのせてもgoodでしたし、
simple is best! 素材の味が美味しいのがイチバンです(^_^)
one pochi please!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿