ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

只見線 宮下ダム付近

2012-05-07 22:43:11 | 美しき 只見線の風景
 只見線 早戸 - 宮下  線路に平行する道路沿いに 忠霊碑があり、桜が枝を広げています。 道は冬季閉鎖で通り抜けできないため、通る車もまばら。
 この緑地は、犬を散歩させる人や ジョギングを楽しむ方の休憩場になっています。




 午前中、ダムの下流に日が差し、虹が見えていました。




 周辺の桜の名所でくらべれば、どこの桜よりも開花が遅く、どこの桜よりも早く散ってしまいます。 それは、ダムからの水しぶきと 強い風によるものです。




 早朝の日差しが、舞い上がる水しぶきを オレンジ色に染めています。 ちょっと幻想的な風景の中を 一番列車が通っていきます。




 只見線は昨年 7月末の豪雨の影響で、大白川駅 - 会津川口駅間が 不通になっています。 いつまでも残しておきたい ローカル線の風景です。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話圏外 | トップ | JR 只見線 滝谷駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白たい)
2012-05-09 20:53:46
キレイ・・・
桜が満開ですネ
春がやって来たーって感じです。

只見線、早く復旧出来るといいですね!
返信する
白たいさまへ (fusechan)
2012-05-10 00:17:56
白たいさんの言う通り、桜の花の風景は 春の訪れを実感できますね。

心がはずむ想いです ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しき 只見線の風景」カテゴリの最新記事