ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

携帯電話圏外

2012-05-05 14:05:00 | 風景写真 ・ フォトテク
 福島県 昭和村。 国道 400号線を目指し、県道を南下。 国道 401号線に出て、曲がる方向を間違えました。
 「 携帯電話圏外 」。 なんか、見たことのない案内板です。
 携帯電話もつながらない 自由な土地に逃亡しました・・・。




 博士峠 ? 付近に 博士山というのがあるので、そこから名前をとったのでしょうか。




 Uターンする場所を探していると 白樺の林が見えてきました。 あらら ・・・




 斜面から 雪解け水が さらさら流れ、その奥に この観光案内板が建っていました。




 そして、この光景です! ミズバショウ の群生地になっていました。




 ときどき、道を間違えると、予想もしない光景に出会えるものです。
         ↑
  ナビ付きの車なのに、道を間違えるのは よくわかりませんが ・・・ ( 爆


 「 なぁんだぁー。 尾瀬まで行かなくても 水芭蕉を見られるんだぁ ・・・」
         ↑
  いえいえ、ここは 尾瀬より遠いです ・・・ ( 爆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこもちアイス | トップ | 只見線 宮下ダム付近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白たい)
2012-05-06 17:03:47
まぁまぁ 『結果オーライ』という言葉があるではありませんか!

ちょっと違うか(^▽^)へへへ・・
白たいさま (fusechan)
2012-05-06 21:11:53
『 動かなければ 何も始まらない 』 という事ですよ!

これも・・・ちょっと違うか(^▽^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景写真 ・ フォトテク」カテゴリの最新記事