![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/35/e7a45b8f0a03028e143fcc2688cd6a05.jpg)
JR 只見線 会津宮下 - 会津西方 第二只見川橋梁 上り 428D列車
雪のやみ間を狙って歳時記橋より撮影。 湿気の多い会津の雪は、樹の枝や木の葉にこびり付いて 樹氷状態を保ってくれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/60/e1d1f35e55f4dd28135df8d972793a58.jpg)
第二只見川橋梁 上り 430D列車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/20/5080a661230e98a974b77bc9e5feae88.jpg)
第二只見川橋梁 下り 423D列車
静止画で見ると 雪はあまり降っていないようですが、実はなかなかの量。
川霧や山霧の 好撮影ポイントです。。。
雪のやみ間を狙って歳時記橋より撮影。 湿気の多い会津の雪は、樹の枝や木の葉にこびり付いて 樹氷状態を保ってくれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/60/e1d1f35e55f4dd28135df8d972793a58.jpg)
第二只見川橋梁 上り 430D列車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/20/5080a661230e98a974b77bc9e5feae88.jpg)
第二只見川橋梁 下り 423D列車
静止画で見ると 雪はあまり降っていないようですが、実はなかなかの量。
川霧や山霧の 好撮影ポイントです。。。
それとも別の日の撮影画像なのでしょうか?
同じ日に見えるような見えないような…やはりそれが山の天気の怖さなんですかね
只見線車両は他にも違う車両があるんでしょうか
そうでないのが 1日目と思って下さい。
キハ40型は 片運転台と両運転台だったと思います。。。