植樹作業は左半分が終わりました。 緑が茂ってくると 今までの風景が一変し、活きいきして見えます。
165系の編成中の サハシ165 は、Nゲージをショーティ化改造したものです。
過去記事 : サハシ165改造
鉄橋用の架線柱を作ります。 デッキタイプの橋梁ですので、市販の架線柱では高さが不足します。
橋脚の上面から 12mmかさ上げし、5mm張り出させます。
ラーメン構造の架線柱の端材と、0.5mm厚のプラ板を使いました。
さらに、点検用の足場も作りました。 こちらは厚紙を使いました。
手すりは 津川洋行 製です。
津川洋行 LA-41 [ 鉄柵 10枚入り Nゲージ ]
この 手すりの材料で、赤いアーチ鉄橋の手すりも作ります。
橋の全長が 144mmなので、鉄柵を 3本つないで使いました。
架線柱と点検用足場を 橋脚に設置しました。
ちょっとしたアクセントには 成ったと思います。。。
165系の編成中の サハシ165 は、Nゲージをショーティ化改造したものです。
過去記事 : サハシ165改造
鉄橋用の架線柱を作ります。 デッキタイプの橋梁ですので、市販の架線柱では高さが不足します。
橋脚の上面から 12mmかさ上げし、5mm張り出させます。
ラーメン構造の架線柱の端材と、0.5mm厚のプラ板を使いました。
さらに、点検用の足場も作りました。 こちらは厚紙を使いました。
手すりは 津川洋行 製です。
津川洋行 LA-41 [ 鉄柵 10枚入り Nゲージ ]
この 手すりの材料で、赤いアーチ鉄橋の手すりも作ります。
橋の全長が 144mmなので、鉄柵を 3本つないで使いました。
架線柱と点検用足場を 橋脚に設置しました。
ちょっとしたアクセントには 成ったと思います。。。