古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

自家製ミートソース

2022年08月29日 | グルメ
朝晩が涼しくなってきました。
食欲の秋が近づいてきた…、いえ食欲はずっとあります。

先週末は相方が、せっせと大きな鍋でミートソースづくりにチャレンジしていました。
一応完成したということで、昼食にパスタで食べました。

野菜畑でたくさん長なすができるので、当然ミートソースにもナスがたっぷり。

なかなかいいお味でした。
とはいえ、目指すのは名店「でゅえっと」(松山市)さんのミートソースですが、それには程遠~~~いのは当然です。

本人も納得したのか(←あきらめたのか?)、ミートソースは小分けして冷凍しました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-08-29 23:49:33
こんばんは一年生です。

奥さんの手造りミートソース良いですね~

自分はまだ自家製のは作ったことありません。

茄子もこうすればおいしくたべれそうですね~

麻婆茄子にもすぐ変身できそう?
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-30 03:24:41
こんばんは。
ミートソースにナス入れたら喜ばれそうな気がします。少なくともウチの女性陣は喜ぶと思います。

そのアイデアだけで名店に負けてないと思います。

いつも奥様の創意工夫に感心してます。脱帽!古太郎さん's cafeの名物ソースになるでしょう♪
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-30 04:25:27
おはようございます♪

ミートソースも自分で作るんですね~
結構安く売ってますから作る人は少ないでしょうね
コロッケと同じくらい作る機会が無いかも
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-30 06:17:10
おはようございます。

手作りミートソースにナスビは良いですね
食欲が増します

味より作ると楽しさも有ったのでは無いですか。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-09-01 14:14:12
一年生さん、こんにちは。

一年生さんならいとも簡単にミートソースが完成しそう😊
ナスが結構マッチするのに驚きました。
麻婆茄子はご飯が進みますよね。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-09-01 14:16:46
vell24さん、こんにちは。

あらま、奥様やお嬢様にウケますか〜、それはうれしいです。
お店の味にはなかなか…(笑)
素人では限界があります😅
返信する
Unknown (furutaro)
2022-09-01 14:19:31
zuisouさん、こんにちは。

まったくですね、作る労力より安くて美味しいのを買う方が賢明な気がします😊
畑のナスを何とかしたいがための悪あがきです(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-09-01 14:22:19
sinjyusaiさん、こんにちは。

自分で作る楽しみみたいなものがあるのでしょうかね〜。
これでお店の味ができたら、儲け物です😅
まあ、普通に美味しかったです。
返信する

コメントを投稿