古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

再び、特製パンケーキを食べたら…。

2014年09月15日 | グルメ

​やっぱり、美味しかった~!というお話です。

おわり!?

いえいえ、今回は3枚の写真を…。

題して、「特製パンケーキができるまで」


まずは、パンケーキ本体。

DSC05786.jpg

いわゆる、パンケーキミックスを使って、フライパンで焼きます。


次に、フルーツを載せます。

DSC05789.jpg

せっかくの休日ですから、あるものはすべて使いましょー。


最後に、生クリームとソースで…完成で~す。

DSC05791.jpg

今回のソースは、特製オリジナルではなくて、市販のメイプルシロップ(?)です。


久しぶりに親子そろっての休日となり、ゆっくり朝食をすることができました。

本当は、こういう朝食をアウトドアで作って食べたいのですが…。

ああああ、秋キャンプがしたいなぁ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lexus222)
2014-09-15 21:50:27
こんばんは。
贅沢なパンケーキですね!
すごくおいしそうです。自分にもぜひ作ってほしい・・・(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-15 22:18:41
Lexus222さん、こんばんは。

アハハ…、見かけほどではないかも(笑)
でも、たまにはこういった朝食もいいものです。
Lexus222さんなら、さらにアイデア溢れるパンケーキができそう!(^_^)v
返信する
Unknown (一年生)
2014-09-16 00:44:36
こんばんは

果物がいっぱい美味しそ~

生クリームを山盛りかけて食べてみた~い

ついでにアイスクリームもかけたいな~



返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-16 07:20:52
一年生さん、こんにちは。

おおお(pq゚∀゚*○)
アイスクリーム! それはグッドアイデアですねー♪
絶対おいしい組合わせでしょう(^_^)v
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-09-16 08:40:11
おはようございます。

horibonpapaです。

豪華なフルーツ満載のパンケーキですね。
ゆったりと、ご家族と摂られる朝食は、優雅でしょう。
メイプルシロップもたっぷり美味しそうです。

最後のトッピング、緑のミントかな?
周りが引立ちますね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-09-16 09:50:39
おはようございます。
彩も考えられた素敵でおいしそうな豪華パンケーキ!秋キャンプの朝にこんな豪華なパンケーキが
出て来たら最高~!でも家でお子様も含めて家族でゆっくり食べられるのが一番です。
この日のパンケーキは格別に美味しかったでしょう~。

一年生さん提案のアイスはGood Ideaですネ~。バニラにチョコチップが入ってたりして~。
考えただけでヨダレが・・・。でもメタボ親父の自分は想像だけに留めておきます(自爆)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-16 16:58:05
horibonpapaさん、こんにちは。

緑色があると、写真を撮っても見栄えがよくなりますね♪
ミントか雑草かは不明ですが…(笑)
このところ休日返上が続き、気分的にゆとりがなくなってました(^_^;
久し振りにのんびりとした朝でしたよ~。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-16 17:04:03
ヴェル24さん、こんにちは。

めったに登場しない朝メニューのパンケーキです(^_^;
お坊っちゃんも、文句一つ言わずに喜んで食べました。
子どもは正直です。
においにつられて、自ら起きてきましたから(笑)
チョコチップバニラ!いいですねー♪(^-^)/
返信する

コメントを投稿