古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

りんご狩りと紅葉

2022年11月11日 | 日記
ラリージャパンと新型プリウスの発表予告に目が離せない今日この頃。
気が付けば11月の中旬を迎え、秋も終わりそうです。

さて、先週。

職場のお付き合いで、りんご狩りに行きました。

りんご園に入場して、さっそく甘そうなりんごを物色
青空が気持ちよく、食欲もわいてきました。

かぶりついて確認すると…、歯ぐきから血は出ていないようで一安心。
それより何より、甘くてジューシー。
旨い!

小ぶりなりんごではありましたが一気に4個を食べました。

訪れたのは久万高原町の正岡りんご園さん。
美味しかったです、ごちそうさまでした。


帰りにはちょっと寄り道。

景勝「古岩屋」を散策。

駐車場はいっぱいで、離れたところから歩く人も多かったです。

写真よりも肉眼で見る方が断然、きれいに感じます。

古岩屋の特徴は、礫岩峰とよばれる岩山。
2,000万年前の地層だとか…。

青空に紅葉が映えます。

川沿いの遊歩道を歩きました。

グラデーションの木もありました。

日中は暖かく、大勢の親子連れが訪れて写真を撮っていました。

りんご狩りに紅葉狩り、まさに秋の味覚かと。
心身のリフレッシュにもなりました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-11-11 23:26:26
こんばんは一年生です。

リンゴ4個食べたらなかなかの量ですね~

かぶりついて食べれるのは歯が丈夫な証拠?

紅葉綺麗ですね~天気もよくて最高でしたね~
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-12 05:10:34
おはようございます。
文章読む前にりんごの写真見て連想したことと記事がピッタリだったので笑っちゃいました(^^)

紅葉がキレイですネ♪
こんなにキレイだと車を停めて歩きたくなりますネ♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-12 05:39:39
おはようございます

リンゴ丸かじりは豪快ですね
歯と顎が丈夫なんでしょね

紅葉も見頃を迎えましたね
もう11月半ばです早いですね
返信する
Unknown (zuisou)
2022-11-12 05:51:09
おはようございます♪

リンゴ狩りは元は取れませんね~
私なら1個食べれば充分です
4個は健闘してる方だと思います(笑)

紅葉も綺麗ですね
今年は秋が短く感じます。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-13 13:28:15
一年生さん、こんにちは。

小ぶりとはいえ、4個は限界でした。
3個食べたところで満足でしたが、おまけのつもりで食べました。
天気と紅葉の時期に重なり、ラッキーでした。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-13 13:31:12
vell24さん、こんにちは。

あはは、筋書き通りの展開?笑笑
りんごはそこまで好きな果物ではないのですが、雰囲気は楽しめました。
紅葉もいいタイミングでした。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-13 13:35:03
sinjyusaiさん、こんにちは。

確かに顎が疲れますねー。
1個食べた時点で、だいぶ効いてましたから😅
歯も完全ではありませんが、出血サービスにはなりませんでした。
紅葉の見頃ですね〜。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-13 13:38:38
zuisouさん、こんにちは。

大健闘でしょうか?笑笑
最後の一つは余分でしたが、入園料600円が頭をよぎりまして…、元は取れませんね〜。
ほんと、今年の秋は短いですね。
返信する

コメントを投稿