古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

えひめこどもの城を散策

2022年11月21日 | 日記
昨日は全国的に日曜日でした。
そして愛媛県地方は、青空が広がって気持ちのいい好天気となりました。

土日は例によってお仕事の日ですが、、、昨日はラッキーなことに外回り。

松山市郊外にある「えひめこどもの城」の中を散策できました。



週間予報では雨でしたが、絶好の散歩日和になりました。

実がなっているのかと思って近づくと…、お洒落なイルミネーションでした。

日差しもあり、歩くと上着を取りたくなるほど…。
一緒に行った同僚とカフェにピットイン。
コーヒーフロート(350円)をいただきました。

カフェの下にはボート乗り場があり、にぎわっていました。

「えひめこどもの城」と「とべ動物園」を結ぶジップライン。

高いところは苦手ですが、、、きっと気持ちいいのでしょうね~。

作者の地元でもあるので、アオアシのラッピングカーも。

黄色の木やグラデーションの木など、そこそこ紅葉があって秋らしさも十分。

昨日はイベントもあって、親子連れが多かったです。
何より絶好の天気でとても気持ちよく、秋もいい季節なんだなあと思いました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-11-21 14:12:25
こんにちは一年生です。

昨日は結構暖かい日でしたね~

ソフトテニスするのに少し汗が出ました、しかし夕方はこちら予想外の雨でした。

ジップライン怖くて出来ないけど、気持ちよさそうですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-21 16:07:59
こんにちは。

天気良い日に仕事・・・・でも休憩出来て良かったですね

木に実・・・リンゴと思いましたがネオンでしたか。(笑)

大阪は土曜日が快晴で昨日は晴れたり曇ったりでした。
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-21 19:48:22
こんばんは。
お仕事だけど外回りで天気の良い気持ちの良さそうな散策が出来たのですネ♪

そして花だと思えばイルミネーションとは♪

アオアシってNH○で放送してますネ♪作者は愛媛の方なのですネ♪

境港のように作者のロードとか出来たらイイですネ♪
返信する
Unknown (zuisou)
2022-11-22 05:56:52
おはようございます♪

まだ秋なんですね
此方は秋って感じでは無くなりました
もう嫌な季節に入ってます

仕事でも外回りはラッキーですね
休憩時間にはホッと出来ますし
美味しいコーヒーフロートも飲めますしね
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-28 11:55:59
一年生さん、こんにちは。

このまま寒くなるのかと思いきや、このところ過ごしやすいですねー。
ジップラインは人気のようですが、見るだけでビビりそうです(笑)
まあ、やってみるとあっという間かもしれませんが…、できる人がうらやましいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-28 12:01:18
sinjyusaiさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
仕事でのんびり休憩していたのではいけないのですが…(笑)
あまりにもいいお天気で気持ちよく、くつろいでしまいました。
そうそう、夜には光る実でしたわ。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-28 12:11:22
vell24さん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
はい、気持ちよかったです~ (^^)
アオアシはプロサッカー選手の間でも結構人気だそうです。
ゲゲゲの鬼太郎はキャラクターが特徴的なので街に映えますよね。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-28 12:18:37
zuisouさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
北海道の秋は短いのですねー。
こちらは例年以上に好天気が続いている印象です。
と言っている間にすぐ、一気に冬になるのでしょうけど…。
普段はこういうところに行くことがないので、妙にうれしい気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿