古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

休日の晩ごはん。ハンバーグシチュー

2015年03月09日 | グルメ

​外出しない休日の楽しみは…。

食べることが一番。

だから、ダイエットができないのです。


時間にゆとりがあるので、相方も真面目に料理をします。

「ベーグルのサンド」や「はちみつトースト」に挑戦してみたりとか…。


今回は、ハンバーグシチューです。


なんちゃってビーフシチュー

​​​DSC07305ハンバーグtop.jpg

何だか、おまけが目立ちすぎて、肝心のハンバーグがよく見えませんがな。


シチューは、なんと市販のビーフシチューの素を使用。

気合が入っていた割には…、なんちゃってバージョンか???

ハンバーグはしっかり手作りのようで、相方いわく「メインはハンバーグ」とのこと。


DSC07311ハンバーグ.jpg

そして、半熟卵をトッピングしたところが、休日ならでは。

味の方はというと、お坊っちゃんが大喜びするように、美味しかったです。

何しろ、市販のビーフシチューに間違いはない。

一方、メインと豪語した手作りハンバーグも、確かに旨い。

これなら…。


​ハンバーグシチュー定食、680円!?

DSC07306ハンバーグセット.jpg

定食風に並べて、食べました。

将来、JAZZ喫茶をするとしたら…定食としてメニューに入れましょうか。

ただ、毎日これでは飽きるので、やはりメニューとしては「うどん」が一番かな…。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-03-09 10:36:12
こんにちは

イャ―これはお店で食べたハンバーグシチュー定食を写真に撮ったと

言われてもそう思っちゃいますね~

JAZZ喫茶古太郎早くオープンしないかな。

でも680円は安すぎでは、せめて880円いや

消費税込みで1080円でも安い。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-03-09 11:12:54
奥さんはいろいろと工夫して
調理してくれるみたいで、いいですね。

人生の楽しみの大事な要素です。
食欲は!
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-09 11:52:27
こんにちは。

horibonpapaです。

こりゃまた美味そうなハンバーグシチューだ。
野菜もたっぷり、それに半熟卵のトッピング。
たまりませぬ・・・唾液の分泌が半端ないです!

それを定食メニューに?
これで680円はめっちゃ格安ですよ。
お客さんが喜びますけどね。
でも古太郎さん、赤字になりませんか?

これで、JAZZ喫茶のメニューも増えて来ましたね。
オープンはいつでしょうか?
呼んでくださいね~
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-09 16:45:50
こんにちは。
煮込みハンバーグ定食と言うのか?ビーフシチューハンバーグ定食と言うのか?は喫茶古太郎の自由だ〜〜〜!でもこんなに美味しそうな手の込んだ定食を¥680とは安過ぎます。ダンピング!?として訴えられるでしょう(^^;;一年生さんが仰っている金額が妥当だと思います。私が食べに行く時だけ¥680にして下さい(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-09 21:19:48
一年生さん、こんばんは。

えええええ、1080円ですか〜⁇⁇
ぼったくりと言われそうで、恐いですがな(笑)
お店の…それは褒めすぎですよ〜。
喫茶店のオープンには、修行だけでなく資金が必要!というのがミソですね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-09 21:27:44
北のはげおやじさん、こんばんは。

大事なんですよね、食欲は!(^ ^)
ダイエットばかり気にしていると、さみしくなりますから…。
北のはげおやじさんの言葉に救われますね〜。
わが家にとって、何よりありがたい言葉です♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-09 21:38:19
horibonpapaさん、こんばんは。

あはは…、唾液をたくさん出していただいて、ありがとうございます(^ ^)
680円で赤字ということはないと思いますが…。
というのも、よくある「一晩煮込んで」のような手間がかかってないですから(笑)
JAZZ喫茶の前に、人生設計をする必要がありそうです!
まぁ、夢はタダですが(^ ^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-09 21:47:53
ヴェル24さん、こんばんは。

ホントですか〜⁇
じゃあ1080円ってことで(笑)
もちろん、ヴェル24さんがご来店の節は680円で、お土産付きにします!
ヒロタさんには負けしまへん(^ ^)
ところで、本名は何でしょうね。食べ慣れない料理なので…。
返信する
Unknown (いちご_15)
2015-03-10 14:00:13
こんにちは。
デミハンバーグに半熟玉子の組合せは最強ですね♪
しかもプレートランチみたいで盛り付けも可愛らしいです ^^
JAZZ喫茶のメニューにあったら人気No.1決定ですよ~。
あっ、でも前回のうどん&稲荷寿司セットも捨てがたい!
奥様は本当にお料理上手ですね~。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-10 21:36:59
いちご_15さん、こんばんは。

あららー、そんなに言っていただけると嬉しい反面、相方が木に登ってしまいます(笑)
中学生(あと数日で卒業ですが…)のお坊っちゃんは次回も催促してますが…。
古太郎は、うどん&お稲荷さんの方が♪
若者の頃とは食事の好みが変わってきたように思います(^^;
返信する

コメントを投稿