東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

今日から試験の学校

2012年07月17日 | 学生マンション日記

昨日に劣らず暑い日になりそうです。

試験が終わった大学もあれば、今日から初日の学校もあります。

一週間後から始まる大学もあるので、
しばらくは皆さんの勉強が続くでしょう。

大事な試験に限って、突然の病気や熱が出たりすることもあります。

きっと自分は大丈夫だろうと思っているものですが、

そんな時にどうしたらいいかを自分の為やお友達の為に
時間のある時に、

(試験の時に突然休まなければならなくなった時)

どのような手続きが必要か、調べておいてはどうでしようか。

昨年も定期試験の時に熱が出てしまった事もありました。

今年も試験が受けられないほどの病状で病院に駆けつけています。

各大学で、学部でも違うかと思いますので、
その様な時の対応がどうだったのかそれぞれの学生さんにお聞きしていますが、

なにしろ、定期試験中のということは、それ程多くないものですから
どうしたら良いかは、皆さんに調べておいてもらう方がいいように思いました。

さあ今年もジャムを作るぞ~~

毎日毎日、有機肥料の無農薬で作った実を摘んでいます
    
ブラックベリー  と摘み取った実です。

ラズベリーは第一回目は終了して、次に成りだす(二期生)まで摘み取った実は
冷凍庫で保存されています。

まだ小さい木の為ブルーベリーは、鳥と競争です。

私が起きて黒く熟しているはずと思い手を伸ばしても、
もうそこには青い実しかありませんでした。

冷凍庫にいっぱい溜った頃に何も加えずに
果物とレモン汁と砂糖で煮詰めてプレゼントしたいと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も早稲田のよさこいが凄... | トップ | バ~~ンとすごい音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事