東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

就職活動。。。本当だった。

2006年02月06日 | 学生マンション日記
丁度、買い物などに車で出る時、
方向が同じであれば、駅までご車で一緒することがあります。

リクルートスーツに身を包んで、
駅に向かう学生さんを駅まで乗せたときも、
今年の就活の話題になりました。

やはり、
新聞やニュースなどで求人が増えてきた、と言うのは本当のようです。

昨年卒業された方達は、就活に大変苦労をしていましたが、
この一年で、事情はだいぶ変わってきたようです。

去年までは、何処でも決まれば。。。
から、自分の希望するところには入れたら、いいな。。。

リクルートスーツも頼もしく見えます。

昨夜、夜も遅く帰ってきた○池さんから声を掛けられました。
あまり遅いので、どうしたのかと思ったら
明るい声で
「今日から、バイトを近くで始めました」

まあ、いつも明るい学生さんですが、
暗い夜中でも、もっと明るく感じました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ” 鍵がエレベーターに・... | トップ | 若葉マークが・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイト (pipa)
2006-02-08 10:13:59
雪の多い冬です。

2月に入り、気持ちは春に近づいています。



入試の案内?のバイトと掛け持ちをしているようです。



免許取りたてに関越道ですか!!

すばらしい。

うちでは、免許を手にした帰り、

迎えにいった私と席を入れ替わって家まで

運転した息子でしたが・・・

(発進が超急加速ダッシュでビックリ!)

さて次は関越道でしょうか。



○池 はは





返信する
スピードは許さん・・・と (fururi-ru)
2006-02-08 22:29:23
毎日、毎日、横に座って、

あれやこれや、うるさく、ピーピー言っています。



きっと、自分の車になると、うるさい母親なんて、乗せてくれないだろうから、今のうちに言うだけ言っておこう。







関越の次は東北道か常磐道にしようと思います。

練馬インターから外環を通っていくには、

東北道のほうがすんなり入れますが、常磐道へ入るには、クロスする様な感じで入るのでもう一段うまくなってからにします。









返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事