東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

セブンイレブンとファミリーマート

2018年10月20日 | 写真のある日記


フルリール練馬近くににセブンイレブンとファミリーマートがあります。

それがマンションの学生さん達は
セブンイレブンにしか行かないように思うのです。

そう言えばいつしか私もセブンの方に足が向く様になりました。


この日は商品が届く前でしたから
弁当類は少し少なく感じましたが何でもそろっているので、
冷蔵庫に満載に入れて置く必要もなく
料理の途中でも足りない物をそろえるには大変便利です。

先日には、初めて近くのスーパーで買い物をしている学生さんに遭遇しました。

そのスーパーは主婦たちが買い求める
普通のダイコンやお魚などが主で弁当類はあまり‥‥ですが
夕方には割引販売があるので前は良く行ってました。

長年通っても学生さんは見かけた事がありませんでした。
最近は平和台の方のスーパーに鞍替えをしてしまっていましたが
久しぶりに行ってみたら
レジで学生さんがお会計していたので
嬉しくなって外から手を振ってしまいました。

駅の近くのスーパーはどこも夜遅くまで開いているので
夜にテレビも見るものが無いとか暇な時には
暇つぶしに出かけると
半額の商品がずらりと並んでいて買わないと損なような気がして
カートに一杯買ってしまい
後で『食べきれないのに』と落ち込んでいます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急 ピンクのチラシに注意... | トップ | 粗大ごみがゴミ置き場に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事