東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

カサブランカが秋に咲きそうです

2022年08月28日 | 学生マンション日記

小雨
朝からの小雨で 非常に寒く感じます。
テレビでは24時間テレビですが これを見ると夏休みも終わりですね。
間もなく皆さんがマンションに戻って来られる事でしょう。

耳にはイヤホンで ユーチューブの音を流して
横目で24時間テレビを見ていたら
歌を聞いても浦島太郎状態で 
いかに自分が歳を取ったか・・・・何も分からん

夏休みが終わって 実家から車で送ってもらって帰って来る
学生さんとお母さんが遠目では姉妹のように見えるのは
私だけかと思っていましたら
スタッフも見分けがつかないという事で一致しました。
目も悪くなりましたが マスクのせいです。

と言いながら 
管理人室には老眼鏡が3つも4つも溜まっているのに
何をするにも 眼鏡が無い?メガネは?(私だけですが)

あの 何も出来ない恐ろしい 36度越えの夏日は過ぎたようで
少し涼しくなって育てている花の見回りも出来るようになりました。

百合は秋深くなってから植え付けるものだと思い込んでいた為に
カサブランカの球根が 暑い間冷蔵庫で休んでいました。

その間に だんだん芽が出て 芽が伸び始めて
どうしよう。どうしようと おろおろしていたら
ウエノさんが大鉢に植え付けて下さいました。

真夏の植え付けでしたから どうなるのかと心配していましたが
すくすく育ち 結構大きくなりました。
寒い冷蔵庫の中から 暑い土の中に植えられて
季節を間違えて慌てて芽を出し 早く花を咲かせなきゃと焦っているみたいです。

カサブランカが秋に咲いたら
皆様にも見て頂きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵のお忘れは3人だけでした | トップ | また 台風が来るようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事