東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

よさこい祭りin光が丘

2012年07月15日 | 学生マンション日記



光が丘公園や銀杏並木などで、光ヶ丘最大のお祭りが始まっています。

光が丘2階のマクドナルドを出たイチョウ並木には、屋台も沢山出ています。

そこを過ぎた公園では、舞台が作られていて
各地の選りすぐりのよさこいが見る事が出来ます。

大学からも出演していたのを見た事がありますが、
若さで圧倒される踊りでした。

皆さんの大学からの出演はあるのでしょうか。

我が家の前にも、いろんな夏の花が咲いていますが、
 
これも、どこの庭にも咲いていた花の一つです。

毎日散歩で通りかかるおばあちゃんが
「これは何と言う花?。」

「フロクッスと言うようです。」

「うちの方ではお盆の頃に咲くから、お盆ハゲと言ってたよ。」

「??次から次と出て来るのにハゲ?。」

「そう。ハゲ。」

もしかしたら、お盆萩とでもいうのでしょうか。
その土地、その土地で呼び名が違うかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れのリゾートマンション | トップ | 今年も早稲田のよさこいが凄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもきれいなフルリール (佐賀)
2012-07-16 09:26:15
私たちもこれまでに何度か上京しましたが、フルリールは本当にきれいです。
掃除が行き届いていてゴミ一つも落ちていません。
いつ行っても清潔感にあふれていますし、優しい気持ちになります。
他にも学生マンションを見に行きましたが、やっぱりフルリールは違います!
玄関ホールのお花もとても素敵です。
マンションの外もお花がたくさん咲いていて「お帰り」と言ってくれているようです。
自分の家に帰ってきたという気持ちになりますし、ほっとします。

娘を東京に出すのは正直心配でしたが、フルリールに巡り会ったおかげで、私たちの不安は随分軽くなりました。
オーナー様には、感謝でいっぱいです。

さて、九州の大雨で佐賀の交通も大混乱でした。
昨日の夕方にやっと有料道路や国道の多くが通行できるようになりましたが、九州各地でまだ多くの被害が残っています。
梅雨明けが待たれます。

娘から「浴衣送って」と言われていたので、今朝メールしましたら、「今日は学校。金曜から試験だから、今日も残って勉強してくる」とのことでした。
試験が終わったら、着付けをお願いしに伺うかもしれません。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
返信する
宅配便の荷物の部屋入れ (fururi-ru)
2012-07-16 17:40:30
ニュースで見る以上に大変なことなのでしょう。

お嬢さんもずいぶん心配をしていたのでは無いでしょうか。

疲れて帰って来て、マンションに入ってホッとしていただけるようにスタッフともども、頑張りたいと思います。

が、本当は当マンションの学生さんが大変に素晴らしく、どなたにも褒められますが、
ゴミ一つ散らかす人はおりません。

それが本当のところです。

浴衣を送られるようですが、学校の帰りが遅い時などは、前もってお知らせいただければ、

宅配便さんと共にお部屋の玄関を解錠して、部屋の玄関に置いていただくという事をしております。

お勝手と部屋の間仕切りのところのドアを閉めておいていただければ、部屋の中は見えませんので安心してください。

何しろ133名ですから、管理人室にお預かりする事は不可能ですので、部屋の玄関にお入れするというサービスにしております。

宅配ボックスも何度も何度も検討をしたのですが、
宅配便さんのお話しを伺うと、

生モノなどが入ったまま何日も入れっぱなしが多い事や、取り出さない人が多いからなどと聞くと、躊躇してしまいます。

最近は近くのコンビニで受け取りも可能ですし、マンション近くにヤマト運輸の店舗もありますし、郵便局は光が丘が24時間開いていますのでそれらを利用することもできます。

玄関を開けても良いと思う学生さんは、私に申し出てくれれば、部屋入れをしております。

どうぞ、申し出てください。

返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事