東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

東京で暑いのは

2009年07月30日 | 学生マンション日記


今日も新木場まで行き、ゆりかもめで国際展示場にいって
帰りは西武デパート・東武デパートに寄り、くたくたになって帰ってきました。

夕方のニュースで練馬の温度は34.6度とか言ってましたが、
聞いただけで目まいがしそうです。

そんな時は、夕立になるのでマンションの方が気になります。
しかし本日は、布団の出しっぱなしはありませんでした。

布団が雨にぬれても、助けてあげられるのは、
2階までですので、出しっぱなしで出かけないようにお願いいたします。

2階の布団を下すのに、大きな脚立に怖々上り、
物干しざおで引っ張りながら二人掛かりで下すのですが、
急な夕立では、それさえも間に合わないことがあります。

いつも思うのですが、
暑い真夏の36度くらいでも長時間布団を干している人がいるのですが
夜寝るときに、布団が熱くて寝不足にならないのでしょうか。

それを避けるために、暗くなる夜中まで干しているのか。。。

練馬は夕立が多いので、これからは布団を干した時には
出かけないように致しましょう。

そろそろ試験の終わった人たちも出てきましたので
お友達の姿も見かけるようになりました。

まだまだ、試験中の方が多いので、
迷惑にならないように気をつけて差し上げたいものです。

ご両親のお迎えのも毎日のように見かけます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みで長期間留守をするには | トップ | 群馬県藤岡からとアルバイト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初めての夏空 (TAKA母)
2009-08-01 10:44:58
 息子の前期試験の中休み(今週は、たまたま、試験

科目がなかったようです)と、主人の会社の夏休みが

一致したので、陣中見舞い兼部屋掃除にお邪魔しまし

た。東京は3週間くらい前に梅雨明けしたそうですが

東海地方はまだ梅雨。来週も予報は曇りで夏の太陽は

未だ拝めていません。入道雲ではないけれど、モクモ

クとした夏雲を今年初めて見て夏を実感しました。あ

の熱気ゆえ、午後から洗濯しても2時間もあればカラ

リと乾いてしまいます。梅雨明け前と後の湿度の違い

を、身をもって実感いたしました。掃除・洗濯・買出

しにと、コキ使われましたが、それが楽しみで行った

ようなものですから仕方ありません。久しぶりに息子

と馬鹿話をしながら、充実したひと時を持てました。

 息子は、アルバイトの責任者ゆえ、休みも簡単に取

れないらしく、この夏も帰省しないようです。もっと

も、御殿場アウトレットの日帰りデートだけは、でき

るようですが・・・。

 息子の話しぶりから、東京での生活を満喫している

ようです。これも、大家さんはじめ、周りの大人の温

かい心遣いのおかげだと、感謝いたしております。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事