東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

夏休みで長期間留守をするには

2009年07月29日 | 学生マンション日記



まだまだ試験中の学生さん達が多くおりますが
中には、夏休みに入った方もおられます。

そのうちに旅行や帰省などで、
部屋を長期間留守にする時の注意しておいた方がいいことを書き残しておきます。

1)掃除は生ごみを残しておかない

2)冷蔵庫の中はなるべく腐るものは入れておかない。

3)クラーのフイルターは奇麗にしておく。
         (埃にカビが生えてしまうと臭い匂いや、埃が黒い塊となって落ちてくる)

4)新聞を取っている人は、
  留守の間は新聞店に留守の間は止めておく事により、料金も安くなります。

5)お風呂場の髪の毛やごみを取り除いておきカビの発生を抑える。

6)お勝手のごみ受けの籠も奇麗にぬめりを取って置く。

7)洗濯機のふたも開けて置き乾燥させておく。

8)そして最後に居室入口の上にブレーカーがありますので
  冷蔵庫のブレーカーは下げないで、
  使わないと思われるブレーカーを下げて、気をつけてお帰り下さい。

まだ、帰省をするには早いのですが、暇を見ては一つづつ片づけて置きましょう。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団は助かったか? | トップ | 東京で暑いのは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ゴキブリ」でお手を煩わせました (TAKA母)
2009-07-29 22:53:44
先程、珍しく息子から電話が・・。

 「廊下でよくゴキブリを見かけるので、大家さんに

  対策をお願いして部屋に入ろうとしたら、2匹の

  ゴキブリを見つけた。でも、駆除する道具がなか

  ったので、大家さんに連絡して殺してもらった」

 「靴を脱いで、たたき殺せばよかったのに・・・」

 「今日はお気に入りの靴を履いていたので、その靴

  でゴキブリを殺すなんてとんでもない!」

 そういえば、息子は家にいる時も

 「母さん、ゴキブリ!」

と言って私を呼んで、自分で殺すことはありません。

彼の部屋には「ホウ酸だんご」のカプセルがいくつも

鎮座しています。その様子を見て主人いわく

 「これは何か、新興宗教のお守りか?」


今、息子は前期試験の真っただ中。多分、彼の部屋は

ゴミ屋敷と化しているだろうと思いますが、ホウ酸団

子に守られて、ゴキブリだけは出没しないことでしょ

う。 

返信する
びっくり (fururi-ru)
2009-07-30 07:02:40
初めての出来事でびっくりしました。

昨日から同じところにいたということです。

いとも簡単に捕まえられましたが、
どこから来たのか、それが心配で、本日からスタッフ総出で監視することにしました。

昨日から2匹が・・・・同じ所で・・・・

いまだかって見た事がなかっただけに衝撃的な事件でした。

早めに対処することができて助かりました。

東京の空を飛んでいるところは見た事がありますが
住み付かれては大変ですので、監視強化するとともに
餌の無いように、ますます掃除に拍車をかけて
133名を守らねば。。。。

しかし、不思議???
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事