東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

部活とクラブで出たり入ったり

2011年06月03日 | 学生マンション日記



昨日は暖房をつけて、今日は冷房を付けて
上がったり下がったりの天気です。

21時過ぎに例のごとく、「カギを忘れてきました。」

学校で着替えた折に忘れたようです。

明日は軟式野球があるので、荷物をたくさん持っていました。
その荷物を廊下にバラバラと散らばしてあり、

縫って歩いてドアに近づきました。

「どうしたの?。」「荷物のどこかに入っていると思って探しました。」

鍵開けを終えて帰る時には、

今度は、大きな荷物を持って旅支度です。

「どちらへ?。」「合宿です。」

いつもなら、5月の連休で合宿があるのに
地震の影響で中止になったのだそうです。

サッカーで1泊の予定で千葉県へ行かれました。

「そう、疲れに行くみたいね。」「そうですね。」

それぞれに忙しく学生さん達は過ごしております。

昨夜は、防犯カメラの液晶モニターが壊れて、
夜中の23時30分まで管理人室におりましたが、

ひっきりなしに出入りがありました。

勿論今日には新しい液晶モニターを、
今までよりもう少し大きくして設置してあります。

それと、御父兄からの問い合わせがありました。

「地デジは何時から替わりますか?」とのことでした。

昨年から地デジに移行しております。

有線の為に何の変換も無く、地デジに移行され
今見ているのは地デジですが、
古いタイプのテレビでしたら、
見れなくなったら買い替えるかチュウーナーを付けてください。

又は、J:COMTV(ケーブルテレビ)に加入するという手もあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震でも停電でも大丈夫 | トップ | 豊島園は近い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通アクセスについて。 (yume)
2011-06-03 22:04:46
交通アクセスについての質問なんですが、
この学生マンションから国立の学校に通うとしたら、何分くらいかかるのですか?
よろしければ教えてください。
返信する
初めてです (fururi-ru)
2011-06-04 08:03:17
有楽町線の平和台駅から池袋駅で丸ノ内線で乗り換えて29分(その他10分含む)。

大江戸線光ヶ丘からは都庁前で前の線路に乗り換えて49分(その他10分含む)です。

国立は東大を調べましたが

東大は試験が遅いので、
毎年2月には予約で満室になってしまう為に入居していただく事ができなかったので、あらためて乗り換え案内で調べてみました。

ただお茶の水女子大の方はおられます。

平和台から護国寺で17分です。

詳しい事はメールにて問い合わせください。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事