東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

孫に注意されて

2024年02月04日 | 学生マンション日記


最近 飼い主の体調が戻るまで 我が家に老犬が居候してます。

昔は子供だったのに、やはり私より年取ったと感じます。

おしっことウンチはここよ!と教えたのに・・・
ちょっと学生さんに呼ばれてマンションに行っている間に
リビングの真ん中に ウンチ

孫にショートメールで『ルナがお部屋でお漏らしをしました。』
孫『ワ~~んちゃん 何してるの???。』
私『だから いっぱい本気で怒ったら キレて ウ~~と怒って。
  怒り過ぎたら すねて寝た。』『どっちが悪い?』

孫『やさしく言えばよかったんじゃない?あやまったら?』
『いやだ!』

小学1年生は優しく怒られたかったようです。
他のスタッフのお孫さん達はすでに大きいので
遊んでもらえないかもしれませんが
我が家は まだまだ遊んでもらっています。

いよいよ 東京も雪が降りそうです。
東京では見かけない 除雪用のスコップをようやく手に入れました。
それも1個しかなかったのですが買えてラッキーでした。

10センチほどの予報と聞いています。
スコップに加えて高圧洗浄機を使い雪を溶かしたいと思います。
昨年も1回だけ使用した融雪剤がまだまだ 
たんまり残っていますから それも使いましょう。

当然地下鉄は混乱すると思いますから
時間に余裕を持って行動をお願いいたします。
しかし 学校もお休みの所が多いようですから少しは安心ですが。

かわりに バイトが立て込んでいたり
結構卒業旅行に出かける学生さんも多く見られます。

東京に出て来て長くなった方は 
靴にも気を付けましょう。
東京で買った靴は靴底がつるつるで滑ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカーの多い町 | トップ | 大雪ですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事