東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

落とし主現れました。

2015年05月06日 | 学生マンション日記


昨日から鍵の落とし主を探していました。

今日になって、『私の鍵ではないでしょうか。』と電話が入りました。

とても特徴のあるキーホルダーを付けていましたので、
ナンバー照会をするまでもなく本人の手元に戻りました。

拾ってくださったお嬢さんは、道路の路肩に落ちているカードキーを見て
『これはうちのマンションの鍵だ。』

『とにかく拾っていこう。』そして届けてくださったものでした。
拾っていただいてありがとうございました。

落とし主には
『キーホルダーが付いていたから、イヤホンなどに絡まって落ちたと思うけど。』

と言ったのですが、そういえば
お嬢さんは大学院で研究をしている方なので
普段からイヤホンなど使ってはいません。

でも何かしらポケットからの出し入れの際に
キーホルダーに絡まって落ちたのかもしれません。

皆さんも十分に気をつけて
財布のカード挿しなどに挿しておかない様にお願い致します。

25日から飾っていたお花も寿命がきましたので
残った花を生かしつつ、
花屋で新しいバラでも買って活けようと花を眺めているうちに

思い付きで
グリオーサとデンファレを買ってしまいました。

後先考えずにかった花との相性は
色も形もちぐはぐですが、
飾ってみれば、それはそれで『そんなものかな。』と思えるから不思議です。

このマンションは日本全国北海道から沖縄までお出でになっています。

チューリップが終わった後の花壇には
花穂の伸びたルピナス(昇り藤)が咲き始めました。

このあたりのお庭には中々見当たらないので
道行く人に珍しがられています。

ルピナスの前にたたずんでいましたら
北海道のお母様が
『北海道ではこの花は雑草の様で、抜いても抜いても出てくるから困っている。』

花も所変われば好かれたり、嫌われたりのようですが
こんなに綺麗なルピナスが雑草??だったら嬉しいのですが。

今日が連休最後です。

連休中は拍子抜けするほど
駐車場ががら空きでしたが、さすがに今日はみなさん
ご実家から送って来ていただいているようです。

どうか5月病が軽くて済みますように

 

グロリオーサ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードキーが届いています | トップ | 身長は縮む »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チューリップ)
2015-05-10 23:00:14
こんにちは。

いつもお見守り頂きありがとうございます。

フルリールさんが買って生けて下さった花を見ながらエントランスからエレベーターへ…
思い浮かべながら拝読しました。
冬の感染症流行シーズンにはエレベーターの押しボタンを何時間か毎に
アルコール消毒して下さっている…
そのボタンを押して…
読んでいるうちに親の私の方がフルリールの住人になってきました

フルリールさんのブログの大ファンです。

花の名前がいっぱい出てきたので嬉しくなりました。

随分前ですが、グロリオサ とサンダソニアの球根を植え
花が咲き、そのまま放っておいたら翌年も咲いたことも思い出しました。
球根はニュージーランドからの輸入品でした。

チューリップの球根の放りっぱなしについてはよくわからないんです。申し訳ありません。
一昨年フルリールさんの様に掘り返したのですが
去年植えるのを忘れていたという大失敗をしています。

ルピナスはイングリッシュガーデンの写真でよく見かけて憧れていました。
素敵ですね。

フルリールさんの育てられたルピナスを想像しながら…

もう一度フルリールに建物に自動ドアから入っていく
自分を妄想しています。

私が見つけたものは!!
そう! あの張り紙です!(思い出しました。)

フルリールさん、いつもありがとうございます。

物思いにふけって長々と書いてしまい失礼いたしました。
返信する
追伸 (Unknown)
2015-05-10 23:06:39
レモンの花いかがですか?
こちらは嬉しことに驚くほど沢山咲いています。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-10 23:17:31
何度も申し訳ございません。
iPadに保存した張り紙の写真を探していたら
2013年5月12日の日付で
大切に残してありました。
返信する
レモンもるぴナスも (fururi-ru)
2015-05-12 17:24:31
こちらもレモンがまた花がいっぱい咲きました。
このまま育ってくれたらうれしいのですが。

昨年のレモンのおいしさに驚いたのですが、自分で育てたからと云う事だけではなくて、この甘さ香りは品種のせいかと思うのですが、
もうすでに品種の書いてある札は紛失してしましました。

年数も覚えていないくらい長いこと育てている金冠は買ったとき以来花も実もつかなくて今年こそは。今年こそは切り倒そうと思いながら根っこを掘っていながら、

後一年待ってみようと、毎年悩んでいます。

この地は猫の額ほども無いので鉢で育てているのですが、年々鉢も大きくなっていくので、

鉢の数を増やさないようにしたいものです。

教えていただいた、グロリオサ とサンダソニアの球根を地植えにして、チューリップも堀上ないで芽が出たらラッキーと喜ぶことにします。

それらが混ざり合って咲いてくれたら綺麗な事でしょうね。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事