東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

学生さんのこの頃

2012年07月12日 | 学生マンション日記

北九州では豪雨が続いているようですが、
曇り空でしたが時には小雨も降ってくるような天気でした。

少しの雨の中、植木の手入れをしながら、
学校へ行く学生さん達を見送り、

いろんな学生さん達とお話をする事が出来ました。

試験の話題からもう夏休みのお盆の話題までです。

広島県の中〇さんは「お盆には帰るの?。」「いや、お盆の前にちょっと帰ってきます。」

彼は入学当時から東京に慣れ親しんでいましたから、
夏休みこそ忙しいのでしょう。

お盆にちょっと帰る人が多くて、
マンションはその時だけは。。。しず~かです。

そうそう、

ふらりと入った近くのコンビニに、ニコニコとしたお嬢さんがいましたが
今年入学したお嬢さんがアルバイトを始めていました。

知った顔がいると、安心出来ていろいろ頼んでみたりします。

その隣の学生塾にも数人はアルバイトをしているはずですし、
このあたりのお店には、いろんな学生さん達が頑張っています。

学校から帰って来てから、光が丘駅から練馬に向かい
練馬でアルバイトをしているお嬢さんも今年の新入生です。

3年生になると、のんびりできるのは今年までと

「アメリカのニューヨークに行ってきます。」

「あれ試験は?」「9月ですから、ぎりぎり大丈夫です

留学かと思ったら、思いっきり旅行で楽しんで来るようです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆでたての新じゃが出来ました。 | トップ | 梅雨なのか夏なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事